So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

道の駅「八王子滝山」

2017-09-10 | 日々のつれづれ
夏が終わってベランダで咲く花もかなり少なくなって来たので
車で30分ほどの場所にある道の駅八王子滝山に行ってみることに!
夏休みの間は大型プールのある遊園地がすぐ近くにあるので
そこまで行く道路の渋滞が激しいので避けていたのですが
9月に入れば渋滞も緩和しただろうと思った通りに
トラックは圏央道に乗るのか国道16号も昔よりかなり車が少なくてスムーズに動きます。

道の駅の中でも人気が高いということで10時前に到着したのですが
駐車場はほぼ満杯状態で目玉の野菜は売り切れたものが多い様でした(;'∀')



切り花の千日香を一束と一鉢100円のペチュニアを2個
八王子産の大きな梨は4個400円というのは味がどうかなと少々心配でしたが
とてもジューシーで美味しかったのでとてもお買い得でした(#^.^#)

夕飯はソテーした真っ白なマッシュルームやエリンギを添えた和風ハンバーグ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 照り焼きチキン丼と常備菜 | トップ | イチジクと茄子のマリネ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (asakawayuki)
2017-09-10 11:14:42
滝山の道の駅は大きいですね。
お花の苗もいっぱいあり、お買い物が楽しめますね。
車がなくなったので出掛けることが叶いませんが。

花瓶の千日紅が素敵です。
ドライフラワーに出来ますね。
ペチュニアも暫く楽しめますし。
ベランダで冬越しできるかも知れませんね。
返信する
asakawayukiさん^^ (haruharu)
2017-09-10 12:42:05
今日はまた暑くなりましたね!
千日紅ってドライフラワーに出来るんですね!
次に行った時にも売っていたら初めからドライフラワーにしようかしら?
伊豆では庭の花や散歩の途中で道端の花を切って
お部屋に飾る花を買うこともあまり無かったのですが
(;'∀')
お花が部屋やベランダにあると癒されます。
返信する

コメントを投稿