So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

肉じゃが

2019-07-11 | 料理

七月とは思えない程の 肌寒い日が続いています。

家の中にいても動かない時は半袖では心もとないので

一度仕舞った長袖を引っ張り出したり

薄手のカーディガンを上に羽織ってみたり・・

真夏にはあまり作らないメニューの肉じゃがですが

妙にほっこり美味しく感じられます。

今回は牛肉を使って臭みを消すために生姜を利かせて!

日照時間が短いせいで全体的に

お野菜の値段が高騰しているらしいのですが

今は極端に食べ物の消費量が少なくなっている我が家ですから

その影響はあまりなさそうなのは良い事なのか?(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベークドポテトとクリームソ... | トップ | 鰻も・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-07-12 14:30:29
確かに暑い時には肉じゃがって頭に浮かばないメニューですよね^^;
でも美味しくて年中~食べたい一品です。
自分で作りたくないだけの私です ((^┰^))
枝豆の緑が彩り豊かな肉じゃがに変身ですね^^
夫が玉葱が苦手なので、我が家の肉じゃがには
玉葱が入りません(-"-怒)
玉葱って甘くて美味しいのに~~~と一人、ブツブツ文句です。
こんにちは (waiwai)
2019-07-12 15:01:22
本当に7月とは思えない気温!

酷暑も辛いけど、地球だいじょうぶかしら?と不安になります

ご主人様の体調管理にも、この気温は気になりますね

Cinnamonさん^^ (haruharu)
2019-07-12 15:44:17
コメントありがとうございます(^^♪
私も肉ジャガにはたっぷりのとろけるような玉ねぎが
入っている方が美味しい気がしますが(笑)
waiwaiさん^^ (haruharu)
2019-07-12 15:47:17
コメントありがとううございます♫
主人の体調は大分戻って来ていますが食事の量はなかなか・・・
それに第二弾の治療がまた始まるので・・・

コメントを投稿