So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

冷しゃぶ・黒ごまダレ

2020-09-04 | 料理
冷しゃぶのメニューも今期は最後になるかも?
と思いながら支度をしたのですが
今日もこの辺りは朝からカンカン照りになっていますし
湿気も多いので掃除、洗濯を済ませたら汗びっしょりでエアコンをつけています。
今年は秋が短いのかもしれません。

封を開けてから時間が経ってしまった黒すり胡麻と
お味噌と味醂に酢を混ぜ合わせて
すり鉢ですったタレをたっぷりかけて
豚肉、他に在庫の野菜や豆腐もドカ~ンと盛り合わせて!

勢力が強いと言われている台風10号の行方が気になります。
通り道にお住まいの方は落ち着かないと思いますが
被害の無い事をお祈りいたしております!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには煮魚・・・ | トップ | ハッシュドポテト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (waiwai)
2020-09-04 16:26:57
数日前の涼しさが懐かしい・・・💦
今夏、何度もお世話になった冷しゃぶ
まだまだ出番がありそうですね💦

台風10号・・・ちょっと怖いです
本当に被害が無いことを祈るのみ
Unknown (haruharu)
2020-09-04 18:46:10
waiwaiさん!
冷しゃぶは
調理時間も短いので
酷暑の夏のお助け献立ですね❗
Unknown (ちびまま)
2020-09-04 21:31:44
こんばんは

そういえば今年冷やし中華食べないまま9月になっちゃった!と今思い出しました
Unknown (haruharu)
2020-09-04 23:17:30
ちびままさん!
我が家はソーメンをあまり食べなかつたので
買ったものが残ってしまっています。

コメントを投稿