So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

たまには煮魚・・・

2020-09-02 | 料理
今朝も涼しい風が入って来て目が覚めました。
曇り空で蒸し暑くなってきたので
ツクツクボウシの鳴き声もしていますが・・・

煮魚料理は殆ど作らないのですが
たまには剥きカレイのような身離れが良いものでしたら
食べ易いと言う事で( ̄▽ ̄;)
生姜を利かせたこってり味にするのが好みです。

お昼ご飯は相変わらず残り物を並べて!
明太子を入れたお握りが1個ずつ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白花豆の甘煮 | トップ | 冷しゃぶ・黒ごまダレ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2020-09-02 11:47:15
おっさんみたいな好みなんですが煮魚のあとの煮こごりが好きです😊
あったかいご飯にのせても日本酒のあてにもヽ(´▽`)/
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2020-09-02 17:22:09
9月になりましたね~まだ残暑は続くと思いますが
ひと雨ごとに涼しくなるはずですよね(*^-^*)

お魚大好きです♡お肉も好きですが(笑)
煮魚美味しそうです♡
見た目で美味しいのわかります(*^^)v
返信する
Unknown (haruharu)
2020-09-02 17:45:50
ちびままさん!
薄味にした方が
体には良いとは思いますが
濃いめが美味しいですよね❗
返信する
Unknown (haruharu)
2020-09-02 17:51:26
mashazoさん!
長崎では新鮮で珍しいお魚が
いつでも食べられるでしょうね!
羨ましいです😃💕
返信する

コメントを投稿