土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

ズドーンと橋ができるぜよ2

2020年04月14日 | (新)池谷橋(仮称)関連工事

 

先週末に紹介した

 

”ズドーンと橋ができるぜよ”

 

というイラスト看板。

看板そのものは入荷したとき確認してましたが

立ったのは写真でしか見てませんでした。

ということで

実物をチェックしに現場へ。

 

 

 

ん?

この青いふちどりは?

 

看板のサイズが1800×2700なのに対し

下地となる板は2000×3000。

(なんとわが地方では土木で使うコンパネ1枚が1000×2000なのです)

となると、

当然コンパネの下地が見えるわけで

ふつうはそれをそのままにしておくんですけど

この現場の担当者は

そこに青いテープを貼ることで

看板の色調に同化させました。

 

すばらしい!

 

どこが?

と感じる方もいるでしょう。

別にそんなのどっちでもええやん。

と思われる方もいるでしょう。

しかしわたしの感想は

 

すばらしい!

 

「伝える」ため

「伝わる」ため

この小さな気配りはとてもたいせつなものだと思うからです。

なによりも

この看板を通る人たちに見てもらおうという

担当者の心意気が出てるじゃありませんか。

ねえ。

 

(みやうち)

 

 

 

↑↑ インスタグラム ーisobegumi

 

 

↑↑ 採用情報

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前倒し | トップ | iPhone Pro 11 で真っ暗なト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

(新)池谷橋(仮称)関連工事」カテゴリの最新記事