土木のしごと - (有)礒部組現場情報

地域のためにはたらき、ふつうの暮らしを支える人たち。(有)礒部組とその仲間たちのたのしくゆかいな面々。日々是土木。

現場実習

2010年06月16日 | その他

若です。久々の投稿です

 

本日は恒例となりつつある、安芸桜ケ丘高校 環境建設課2年生が現場実習に来てくれました

 

しかしあいにくの模様・・・

私は午後の部を受け持った(午前の部はひのさんのブログにアップされるはず・・・)のですが、弘瀬復旧治山工事の現場に出発するときには土砂降り

 

予定していた流路工横の木柵の施工体験はまたの機会に持ち越しとなりましたが、現場見学ということで、とりあえずこれまた恒例となりつつある

登山です

今回は先生が一番バテてました(笑)ファイトです

 

現場説明を行うボンズ9号こと現場代理人田中先生&熱心に耳を傾ける生徒のみなさん

ちゃんと生徒から質問も出てました

 

現場から戻ってきたら、お楽しみ(?)の感想文タイム

30分ほど熟考し、無事書き終えた生徒のみなさん。

一日中雨の中で作業したので本当に疲れたと思います

お疲れさまでした

 

次回は天気が良い日に来れたらいいのですが

大好きな土いじりができるよう準備しておきますので、また来てくださいね~

 

  ←ポチッとイチ押し  高知情報ランキング

 

  にも登録しています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終りと始まり | トップ | 会社の前を猿がゆく »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (nakai)
2010-06-16 23:56:52
現場実習お世話になりありがとうございました。
若様!安芸桜ケ丘が「空き」になっております!!
それはさておき、生徒共々、今回初参加の教員が大変喜んでおりました。また次回もお願いします。今度は、雨は勘弁してほしいですね・・・。合羽と長靴を諸事情により取られて、声変わりをしてしまいました(笑)
ありがとうございました。
返信する
変声期?(笑) ()
2010-06-18 17:15:13
失礼しました!
修正させていただきました!!

今回は天候に恵まれず、本当に残念でした。
天気が良ければ、もっといろいろ体験してもらえたと思うのですが・・・また次の機会ですね!

次は100均で2つ合羽を買ってきてください・・・お大事に(笑)
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事