函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

サポートグラス忘年会①!!

2007-12-11 | 店舗
ようやく開店1周年のポスティングも終わり
昨日はスタッフと、手伝って頂いた方々9名
でサポートグラスの忘年会です
場所はポスティングでお世話になったチーフ
がいる「萬福とみや」です

勿論、メインは鍋なのですが、今日は二種類
用意して頂きました



これはカレー鍋です
最初見た時は少し驚きでしたが、食べてみると
以外や以外、中々美味なのです
最後にガゴメ入りラーメンを入れて食べましたが
スープカレー仕立てのスープにぴったり
お勧めの一品です。




出ました、今が旬の河豚鍋です
大将のご好意で格安で出して頂きました
勿論、全員の分はありません。
早いもの勝ちなのです




テッサとから揚げです
鍋も良いですが個人的にはテッサとから
揚げが1番好きな僕なのです



最後はやっぱり雑炊ですよね
もう何も言う事はありません
個人的にはこれだけで十分でしたが、
この他にも…







僕は見ているだけで殆ど食べていませんが
殆ど完食したはずです。
凄い食欲ですよね~



これは何だと思いますか??
てっきり鯨の刺身だと思ったのですが
何と、レバ刺しなのです
僕は大の苦手なので勿論、食べていません。

この他にも差し入れもあったのですが、長く
なりますので明日にでもアップしたいと思っ
ています
それにしても、凄い食欲です










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫子の継承者、信玄!! | トップ | 忘年会、差し入れ編!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しらなんだ~~~ (青柳洋介)
2007-12-14 11:50:52
開店1周年だったんですか・・・

しらなんだ~~~

遅ればせながら、おめでとうございます。
返信する
ゴキブリ並みなので・・・ (青柳洋介)
2007-12-14 11:59:31
僕はゴキブリ並みなので・・・

レバ刺しだろうが、鯨刺しだろうが・・・ 大抵のものは喰います・・・

いつぞや、下北の飲み屋で、ニュージーランド人が近寄ってきて、「捕鯨」を声高に叫べ、とか言うので、

にやっと笑って、あんたニュージーランド人?

じゃあ、羊の刺身を喰ってみたら? って、言ったら、「青い顔」して、シッポ巻いて逃げていきました・・・ 羊のようなやつ・・・

自分が刺身にされると思ったのかな?

これなどは、裏手であくどい日本人が「操っています」

いわゆる、ニュージーランド人にヤラセをしているのです・・・

この手の日本人が日本を「ロクでもない国」にしてしまいました・・・

自分の智慧と頭を使って、国際舞台で正々堂々と適切な「捕鯨」を承認させる・・・

卑怯者は大っ嫌いです・・・

そういう輩が日本を腐らせたのです!!!

てめえら、ブッシュ大統領より、ず~~~っと、タチが悪い!
日本の害悪! さっさと、くたばりやがれ~~~

「ゴキブリさっさ」を開発して、一網打尽にしないと、日本に明日はない・・・

青柳洋介
返信する
そういえば (青柳洋介)
2007-12-14 12:13:04
その飲み屋の女の子「マミヨ」って言うんですが、札幌出身の歌い手です・・・

忙しくて、ライブなどにはなかなかいけません・・・

風の噂に、子どもができたとか・・・

みなさんも「応援」してあげてください。

とても、いい子ですよ~~~

ライブにいけないから、この場を借りて、宣伝しておこう!

マミヨ、ガキができたんだって、おめでとう~~~

「届きますように。」 マミヨ

というCDが手元にあります。出産したかまでは不明ですが・・・お祝いに買ってあげてください。

どうも、これはインディーズ・レーベルみたいです。

お問い合わせ:イープランニング tel.03-5465-1625

って、書いてありますが・・・ Winner's LABEL

とも書いてありますが・・・

よろしくお願いします・・・ お祝いですから、、、

あお
(下北近辺での僕のあだ名です)
返信する
今年の〆 - 涙したアーティスト (青柳洋介)
2007-12-14 12:36:35
ボブ・マーリーの"Slogan"

ニーナ・シモンの"Ain't Got No"

バーブラ・ストライザンドの"The Way We Were"

おっさんを泣かすな~~~、でも、あまりにもカッコイイやつら・・・

「涙は最高の目薬」

ありがとう~~~

青柳洋介
返信する
マミヨの店(マカ) (青柳洋介)
2007-12-15 17:29:59
昨夜、久々に顔を出したら、マミヨはお産のために札幌に帰っていました。バイトの男に頼んで電話をしました。

そしたら、12月6日に男の子が産まれていました。太加良(たから)とかいう名前でした。そんで、このブログの話をマミヨとしました。

そしてら、初めて知ったのですが、マミヨは函館出身で、函館病院で生まれたそうです・・・

訳が分からないが、「レバ刺しからコマ」? 「ひょうたんからこま」ではなくて(笑い)

函館と縁が深い女の子なので、CD何とかよろしく・・・

僕は下北で、マミヨとはちょっとした縁があっただけです。ライブを聞いたりして・・・

青柳洋介
返信する
本当の〆 (青柳洋介)
2007-12-15 17:46:10
訳が分からないのですが、、、問題会社の毒見係り?(笑い)

この間、白い恋人たちを食わされたし・・・ 雪印のチーズも食ったし・・・

毒見のお礼なのかな(笑い)

チョー贅沢な頂き物をしました。白いの恋人たちの毒見をするとき、北海道だから、白い恋人って、ロシアのネーチャン? ロシアのネーチャンは綺麗なやつがいるから、ロシアのネーチャンと思って食うか、って食いました。

「ロシアのクリスマス」というコンサートの券がくじで当たっていました。昨夜、見てきました・・・

(感想です)
アナスタシア - 踊るバイオリン

「ロシアのクリスマス」

アナスタシア・チェボタリョーワ(バイオリン)

ドミトリー・チェチェーリン(ピアノ)

場所:杉並公会堂

びっくらこいた・・・ こんな世界があるのは知らなかった。ロシアの皇帝などが築き上げたアート? 魔術?

アナスタシアのバイオリンは踊りが音を奏でる・・・

バイオリンの音もいいが、立ち居振る舞いがまたすごい。踊りと音は切っても切れないコンビネーション。まるで、生きた機械仕掛けの人形がものすごく柔らかく、ときには厳しく踊り、それに連動して音が出る。まさに、魔術を見た気がした・・・

ロシアの深さを垣間見た気がした・・・ 女帝エカテリーナやエルミタージュ美術館を考えると、アナスタシアが生まれるのもうなずける・・・

まずは、右脳が反応した。右脳に音と踊りが広がった。次は前頭葉に来て、最後は頭全体に広がった。結果として、脳のすす払いができて、脳がクリアになった・・

記念に一番新しいCDを購入した。これは、記念。アナスタシアの素晴らしさはライブでしか味わえない・・・

ロシア語を知らないので、

ブラボ~~~、アナスタシア

ありがとう・・・

---

たまには、命がけで? 毒見係りをしてみたらどうでしょうか、みなさん(笑い)

写真を見たい方は、URLを入れておくので、見てください。
写真をクリックすると拡大されます・・・

青柳洋介
返信する
美人ですね~ (iseッチ)
2007-12-16 10:12:10
アナスタシアのバイオリン、写真見ました。
目茶苦茶綺麗な女性ですね。
僕なら、音よりも容姿に目が行ってしまいます。
やっぱり、凡人なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

店舗」カテゴリの最新記事