函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

江良と噴火湾へ釣に!!

2007-04-29 | 釣り
今日は東京から来た友達のKくんと、自称僕の釣の弟子のS君が
2人共釣に行っているのだ。羨ましい限りです
K君は松前の江良へ、S君は八雲の噴火湾へ行っている。
松前のメインはソイらしいのだが、今の時期は黒頭やホッケの
型の良いのが釣れているらしい。
噴火湾は真鰈の時期で、もう少しすると30㌢以上もある宗八鰈が
釣れるのだ。それも100単位で釣れるのです
例年であれば僕も今頃は船の上にいる筈なのに、今年は新店舗
の為、連休も休みがないのです。しょうがない
今年のゴールデンウィークは天候にも恵まれ、最高の釣日和
になるだろう。返す返すも羨ましい
彼らの釣果で、1日宴会をする事になっているのがせめてもの
救いなのです。彼等の自慢話を聞くのも楽しみだ。
Kさん、Sさん頑張って釣ってきてくださいね
もし?釣れたなら、彼等の釣果をアップしますね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天ぷら 天八!! | トップ | 風林火山と武田家二代の野望!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事