函館 Glass Life

函館市田家町で眼鏡店「サポートGlass」を営む店主の趣味と感じたことの
日記です。

越の花!!

2010-04-04 | 頂き物


料理好きのS氏から頂いた越後のお酒「越の花」、吟醸酒です
限定版らしいのですが僕には分かりません



こういう時にはとっておきのぐい呑みで
何焼きか忘れましたが20年くらい前に友人から頂いた物です



素人の僕が見ても中々味わいのある焼き物です



日本酒にはやはり刺身ですよね~
会社の帰りスーパーで買ってきました
3割引きで600円少々。
勿論、本鮪ではありませんが鮮度も良く一人では食べ切れない
量でしたよ



「越の花」は辛口のお酒ですが、今まで僕が呑んだ中では三本の
指に入る旨さです
あまりにも旨かったのでS氏にお礼の電はをしたのですが、生憎
の留守番電話状態
おそらくこのブログを見ている筈なのでお礼かたがた…
Sさん、こんな旨い酒久し振りに飲みました

来月も宜しくお願いしますね



サポグラ 4月号 のCMです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービー卿チャレンジТと産経... | トップ | 龍馬伝・人斬り以蔵!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事