80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

お座敷運転会

2019-04-06 22:29:07 | 運転会
げたでんクラブさんのお座敷運転会に参加させていただきました。
近所の公園の桜が満開です。




今回の持込み編成は、ED76牽引の「急行日南」(12系ハザ+20系ハネ;8割カツミ)と、KATOキハ58系+天プラキハ55の「急行うわじま」の2本のみ。なにせここ1週間、マンションのエレベーターがリニューアル工事中で重量物の運び出しができないのです。しかも線路も持参なので。。




なぜか今日の幹事さんの車両はソニック、レッドトレイン、西鉄2000系など九州しばり。そのような話はぜんぜん聞いてませんでしたが(笑)、偶然とはいえ急行日南で"追っかけ参戦"できてよかったです。




そしてこれは運転用ではありませんが、せっかくのびのびと線路が広げられる機会なので製作中の591系の試運転を行いました。




結果は上々、S字カーブも高速通過!



幹事さん、ご参加の皆さん、本日はありがとうございました。


よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 591系高速試験電車の製作... | トップ | 東小金井の貨物駅跡を歩く »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (市川ネコ蔵)
2019-04-07 02:33:20
動画拝見しました‼

走りがカッコいいです!
仕上がりがますます楽しみになってきました(^-^)
返信する
Unknown (isao)
2019-04-07 10:25:39
市川ネコ蔵さん
思った以上に走りがいいので、頑張って一気に仕上げていきます!^^
返信する
Unknown (吉野線のシェルパ)
2019-04-08 07:08:45
眺めるのは大変ですが畳敷きの運転会、なんだかホッとしますね。
路盤がガタガタになってないところが凄いっ!(いや、そこじゃないw
返信する
Unknown (isao)
2019-04-08 13:07:51
吉野線のシェルパさん
ごろごろ運転会は至福ですよ~♪昼めし食べた後など特に記憶があいまいで、どんな車両が走ってたか記憶にありません!

>路盤がガタガタになってないところが凄いっ!(いや、そこじゃないw
こう見えてけっこうガタガタですよ。2枚目の写真は後ろがボケてるので分かりませんが実際は大蛇の舞のように上下してますww。手前はチラシを敷いてすき間を埋めてますし^^;
返信する
お疲れ様でした (ぐりれ)
2019-04-08 21:11:55
運転会、お疲れさまでした。
591系を含めても3編成のみの持参だったとは気づきませんでした。その591系を間近で見られたのが何か得した気分でした。

返信する
Re: お疲れ様でした (isao)
2019-04-09 11:29:53
ぐりれさん、先日はお疲れさまでした。
うち7階なんですけど1週間以上エレベーターが休止中なんです。膝にばくだん抱えてる身には辛すぎまっせ。なので2編成+αのみ。
今度は色のついた591系見せられるように追い込み頑張ります!
返信する

コメントを投稿

運転会」カテゴリの最新記事