80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

DF200レッドベア完成!

2015-07-05 19:52:03 | 北海道方面
こんばんは。

DF200の屋根カバーについては、前回の投稿のとおり前頭部を木材削り出し、その他をペーパー製として前後2組つくりました。サフ吹きと研磨でだいたいの形になってきたところです。



センターには発煙筒の取付スペース(先端寄り)を四角く削り取り、中央には列車無線アンテナの取付穴(φ2.5mm)を開けます。発煙筒、列車無線アンテナともプラ完成品のユーザー取付パーツの余りを使います。右サイドには溝を彫り、エコーの「DL用ホイッスルカバー」を瞬着で取り付けましたが、形態は電車用の方が近かったようです。



本日こてはし鉄道様で運転会があり、コキを牽いて無事運転デビューと相成りました。細かい部分はまだ仕上げが残ってるんですが、まあこのあたりで一応完成宣言を出したいと思います。(^^)



なお、運転会の様子については改めて投稿したいと思いますので、いましばらくお待ちください。
幹事さま、こてはし鉄道さま、ご参加の皆さま、ありがとうございました。



よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DF200レッドベア竣工へ... | トップ | こてはし鉄道運転会 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がっちゃん)
2015-07-05 22:18:09
本日はありがとうございました。
拙い幹事役で申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございました (banushi)
2015-07-06 04:55:30
昨日はありがとうございました。
楽しい時間を過ごすことができました。
実車は見たことありませんが、模型で見た熊さんは迫力ありました。
今後ともよろしくお願いいたします。
返信する
DF200 (こてはし鉄道)
2015-07-06 19:08:27
足元悪い中のご参加 有難うございました。 レッドベア 格好いいですね!! 走り 牽引力共に素晴らしく 見せて頂きまして有難うございました。
返信する
Unknown (isao)
2015-07-06 20:08:49
がっちゃんさま
いつも幹事ありがとうございます。
昨日は短い時間でしたが大いに楽しませていただきました。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
Re: ありがとうございました (isao)
2015-07-06 20:12:54
banushiさま
昨日はありがとうございました。
赤熊さんのプロポーションは独特で、名前にたがわずコロッコロしてますから、長大貨物には似合うなぁと改めて昨日思った次第。
またよろしくお願いします!
返信する
Re: DF200 (isao)
2015-07-06 20:20:52
こてはし鉄道さま
昨日はありがとうございました。
片付けもせずバタバタ引き上げてしまい申し訳ありませんでした。
DF200は未完の状態ではいくつかのレイアウト上を走っていたのですが、完成デビューで最高の舞台をお借りできたのがとても嬉しく思います。
ここ数日忙しいため訪問レポは少し後になりますが、今しばらくお待ちいただければ幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

北海道方面」カテゴリの最新記事