80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

キット増殖中♪

2016-06-08 10:08:15 | 北陸方面
こんにちは。キットとは作るめどがなくても増えるもの・・・


はい、また増えました♪(^^;;


一連の譲り受け品の中にカツミの475系キットがありました。サロ1両を含む2ユニット6連分。すでに471系初期編成をペーパーで作っているので、クハかサハを1両加えて7両にすれば455系の「ときわ」あたりにできるかなーなどと思う反面、ブラスの編成モノなんて作る時間あるのか??という現実的な悩みから再譲渡を考えたこともあったのですが、最近カツミ目黒店にサハ455が眠っているのを在庫リストで発見!さっそく回収して参りました(笑)。カツミ全店のなかでも最後の1本だとか。




どうですこのシンプルなボディーライン!換気口ルーバーもなければデカ目のお面もついてない、スの中間車であります♪




しかししかし。目指したのは「ときわ」ではなかったんですね。目指してるのはこちら↓↓




そこのあなた、いま「ゲッ!?」っておっしゃいました??


まあ確かに青一色の海坊主はなかなか食指が動くものではないですよね。でも最近413系を走らせているうちに、やはり晩年の北陸本線で活躍していた475系も欲しいなぁという気持ちが強くなってきたわけです。で、アイボリー+青帯の「新北陸色」でサハの入った3連と、青一色塗り3連とを合わせた6連に仕立てることにした次第。着工時期はもちろん未定♪ 一応、箱シールだけは貼って決意がブレないようにしました。(笑)




よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村




****************PR*********************

SHOWROOM随時配信中!ぜひチェックしてみてください!



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (自由形)東海電鉄モハ70... | トップ | (自由形)東海電鉄モハ70... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後の一両 (Satokawa)
2016-06-08 21:07:06
いつもこれが最後の1両、と思って買うのですが........
ウチでも増えましたよ。次を最後の一両にするつもりです(笑)
何回リピートするのやら(爆)
返信する
Re: 最後の一両 (isao)
2016-06-08 22:07:10
Satokawaさん
貴ブログでも最近の仕込み状況拝見してますよー。

>次を最後の一両にするつもりです(笑)
ぜったいに信じない(^^;
返信する
ニワトリかタマゴか (ぐりれ)
2016-06-09 06:54:39
幸か不幸かわが家にはほとんどキットの買い置きはありません。
キットを増やそうにもウデが無いというのも理由ですが、ウデを磨くには数をこなすしかないかなと。
さてどうしたもんでしょうかねえ(笑)
返信する
Re: ニワトリかタマゴか (isao)
2016-06-09 14:52:17
ぐりれさん
これは間違いなくキット>>>>>>ウデですね。
ブツがないと何も妄想できませんが、へたなハンダづけでも10回に1回くらいはハンダがツツーって流れる瞬間に遭遇します。ペーパーキットなら5回に1回くらいはガラス板の上に置いてもすき間ができないくらい、かちっと組み立てられます。その成功体験が・・・・・
仕掛品の山を生むわけですなぁ(^ω^)
返信する
これは!! (ヘボ職人)
2016-06-09 23:58:46
私の通勤の足ですね~^^
返信する
Re: これは!! (isao)
2016-06-10 15:38:58
ヘボ職人さん
おお、そうでしたか!
では心して作らないと・・・(^^;
返信する

コメントを投稿

北陸方面」カテゴリの最新記事