80分の1丁目16番地

ペーパースクラッチによる車両作りを中心に1/80、16.5ミリゲージの鉄道模型を楽しんでいます。

ながまれ号の製作(11)

2017-11-16 01:52:12 | 北海道方面
こんばんは。函館山の上空に広がる満天の星空を描き込みました。


一応、実車写真を見ながら描いていますが、完全なコピーは無理なので、大きめの星の位置と大きさだけ押さえ、あとは気分で適当に星を散りばめています。




すべてPILOTのジェルインクボールペン「Juice 極細0.5」だけで描きました。一部、手でこすってしまいリカバーが必要な部分がありますが、それ以外はまずまずの出来かな?ありがとうジュース!(笑)




スカートの下にはスノープロウを付けました。エコーの電車用をジャーマングレーに塗り、セメダインスーパーXでスカート裏側の補強材に直付けしています。これが付くと顔が引き締まりますね。




よろしければ1クリックお願いします。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ながまれ号の製作(10) | トップ | ながまれ号の製作(12) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (東ウラ)
2017-11-16 08:11:43
う~ん 職人技 素晴らしい!!

あと一息 現物拝見が待ち遠しいです。
返信する
Unknown (isao)
2017-11-16 23:37:36
いまの心境はただひと言。
やめときゃよかった・・・( ̄∇ ̄;)
では現地で!
返信する

コメントを投稿

北海道方面」カテゴリの最新記事