気が向いたとき感じたままに

皆さんの文章を読ませて戴くのは楽しいのですが、気が向いた時には自分でも・・・と思い

ハートチョコ

2011-02-15 05:54:08 | Weblog

 

見直されてきたとはいえ、まだまだバレンタインチョコは幅を利かせているようである。

「買い物をしたいんだけど付き合ってくれる?」そういわれデパートへ行った。入口を入った所に設けられたチョコレートの特設コーナーを見つけた女房は、私は要らないといったのだが「気持だから・・・」と買った。

夕食に鰻屋へ寄ったが、時間が早かったせいか他に客はなく、何時も感じがいい仲居さんが応対してくれた。飲みながら焼き上がりを待っている間に、その彼女が「これ私の気持ちです」といって義理チョコをくれた。

【渡された 茶色いハートの義理よりも ほんとは欲しい ピンクのハート】

今の私にその資格はないが、一般論として、多くの男は「義理チョコよりも・・・」と感じるであろう。

【妻からの 本命チョコの行く末は 八割程が 彼女の舌で】

もらい物のチョコレートがあってもその大部分は女房の舌で溶ける。普段から私はあまり食べない。だが今回のチョコレートは私のために買ったもの、少なくともその中の“真赤なハート”を辞退するわけにはいかぬ。