鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

Xスナップ その2

2014-10-17 15:06:49 | 写真のこととかカメラのこととか
いまちょっと忙しくて模型を触る気力が足らず。
休日や通勤、仕事の休憩時間を利用して、写真を少しずつ撮っています。

ある日の勤務、お昼が夕方5時を過ぎてしまいフラフラと店を出たらば、不穏な空模様。
あわててし常時携帯しているXQ1を取りに戻って、shoot!

デジカメウォッチに載っていた「森山大道」風シミュレーションを試してみた。
モノクロームRに感度12800(!)
コントラスト、シャープネスを最大に。ガチガチに溶けています。

自宅アパートの階段。X100にモノクロームR。出掛けなくても写真は撮れます。

通勤の路。こういう被写体大好き。X100。同上。

船橋の路地。タバコの煙を吐くオジサン、まるでエクトプラズム…タイミングです。

船橋の路地って、まだまだこういうお店がたくさんあって、写欲をそそられますよ。X100。ベルビア。

ひっそり残る、畳屋さん。

気晴らしになりますね。スナップ最高!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総武流山電鉄モハ1101/クハ52... | トップ | 総武流山電鉄モハ1101/クハ52... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿