鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

臨時快速「山梨富士号」

2014-07-12 21:01:51 | ヒビノニッキ

仕事が終わって津田沼まで戻ったら、アナウンスが。なにが来るのか待ってみるか。

おっおっ

マジか!これは乗るしかないな。千葉までふた駅、ミニトリップ。
車内はメチャメチャ混んでいました。217の15連が走っているところへ189の自由席3両を突っ込めばね。でもどうにか乗りました。
ゴロゴロしたTR69の乗り味も懐かしい。これが最後の乗車になりそうだな。

稲毛で少し空いて、運よく座れました。ウーン、まだまだイケる掛け心地。僕の乗ったクハ189-508はグレードアップ改造車。昔乗った「あさま」や「あずさ」「アルプス」に思いを馳せるには充分でした。


















覚え グレードアップ車はTc 189-508のみ。反対は塗りわけのみグレードアップ車に揃えてありました。モハはすべて原型窓で、塗りわけラインも普通。座席は更新済み。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗った | トップ | しくじった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿