鉄道模型とテルマエの部屋

懐かしい電車と模型と銭湯と

さかつうギャラリー 桜山軽便鉄道 その4

2021-06-23 20:17:00 | 工作記録 津田沼第二工場


もう会期は終わってしまいましたが、まだ皆様にお見せしたい写真が続きます。

こういう水路に、むかしよく落ちました。懐かしい…

この、水門の金属感と、周囲の柔らかい情景とのコントラスト。

こういうドラム缶の燃やす奴、そういえば見なくなりましたね。

これは大好き。覗いたらメダカやら何やら泳いでそう。コンクリ、枯草、渡り板、雑草の緑。

田圃です。

ひとつひとつ丹念に作成されてます。頭が下がります。

さっきの小屋。中にちらっと見える肥料でしょうか。

こういう汽車で、旅をしたい。








タイトルと、全景?を。

ずっと山奥に分け入り、漸くたどり着いた感。

枝振りの実感と、しめ縄。樹齢凄そう。

踏切の踏み板の実感。Nはここは弱いかも。

祠。晩秋ですね。

角度をかえて。

ホイストというんでしたっけ。





実感的なのはもちろんなのですが、尖ってなくて親しみやすく、しかし観察眼と工作は本当に凄い。
いろいろ、思いました。本当にいいものを見せていただき、ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足掛け8年…総武流山出来ました‼︎ | トップ | リフォーム三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿