田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

母子共に健康な模様です(=^・^=)V

2009-06-04 11:23:14 | ペット

仔猫誕生から5日目の今日ようやくというか、初めて妻の実家の猫ミキちゃん親子の姿の激写に成功しました!
ミキ母さんと仔猫達は母子共に健康な模様です。
前回の記事で産まれた仔猫は黒が3匹で茶トラが1匹と書きましたが、僕の勘違いというか完全に聞き間違っていたようで、本当は黒が2匹で茶トラが1匹の計3匹だけでした。
黒い仔猫達の姿は陰に隠れてしまってよく見えませんでしたが、大人しくしていたようです。
茶トラの仔猫の方は元気に動き回っていました。
かなりのやんちゃ坊主(?)みたいです。
仔猫の体が想像していた以上に大きかったので、とてもびっくりしました!(; ̄□ ̄A
サスケ君の母親の故スバルちゃんのお産の時は仔猫は全部で何と8匹だったせいもあって、小さく産まれたのでしょうかね?
それにしても、これはジャンボサイズ過ぎだと思います。
この黒と茶トラの仔猫達の父親は多分サスケ君ではなくて、サスケ君よりもずっと体格が大きくてしかも黒が多めに入っている色柄の猫じゃないか?という意見が圧倒的に多いようです。
とすれば~、該当する有力候補猫は例の元ボス猫なんですが、果たして真相やいかに?!・・・神のみぞ知るですかね~(^◇^)

Mikitokoneko1 Mikitokoneko2 Mikitokoneko3 Mikitokoneko4 Mikitokoneko5

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西会津ふるさとなつかしCarシ... | トップ | フォトアルバム「なつかしCar... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます[E:heart04] (Berry)
2009-06-04 12:27:44
おめでとうございます[E:heart04]
かわいい!!
ミキちゃんママ、お疲れさまでした~
元気に大きくなってね[E:bleah]
返信する
ほんとうですね~、お誕生から5日目にしては子猫... (金魚姫)
2009-06-04 14:18:29
ほんとうですね~、お誕生から5日目にしては子猫ちゃん大きいような気がします。
他の子たちも大きいのかな?
3匹がそろって遊び始めたら、また写真楽しみにしています。
サスケくんがお父さんだったらよかったのになぁ~と、勝手な希望です。
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-06-05 00:17:08
こんばんは~!
さっそく子猫ちゃんを見る事が出来て嬉しいですよ~[E:lovely]
確かに茶トラの赤ちゃんは大きいですね~[E:cat]
猫の場合は父親別に産み分ける事が出来ると聞いたような気がしますが・・・[E:coldsweats01]
ミキちゃんはチョッとお疲れの様子~頑張ってね~~[E:dash]
返信する
思い出しますね~ ポチコが生まれた時の事。 (pochiko)
2009-06-05 00:46:07
思い出しますね~ ポチコが生まれた時の事。
やっぱり母親のお腹辺りでモゾモゾとおっぱいをまさぐってるんです。
まだ目は開かないんでしょうね。
これで目が開いたら、もう~~ 可愛くて可愛くて状態でしょうね。
ほんとにね~ 人間もそうですが
誰が教えたわけじゃなくても、ちゃんと親してるんですもん。
ポチコ以来の子猫ちゃんなので、すごく癒されました[E:happy02]
返信する
毛糸の塊にしか見えないけど (♪CD♪)
2009-06-05 01:01:24
毛糸の塊にしか見えないけど
ちゃんと猫の赤ちゃんなんですね[E:eye]
お母さんのミキちゃんが小柄なのかもしれませんが、生まれて5日の子猫ちゃん、ほんとうにジャンボサイズですね!
こんな大きな赤ちゃんを産んで、ミキちゃん、御苦労さま。
ベビーネコちゃんたち、元気で大きくなってくださいね![E:heart04]
返信する
>Berryさん (Micchii)
2009-06-05 09:25:57
>Berryさん
お祝いありがとうございます!
ねぎらいのお言葉ミキちゃんに伝え
ます。
これからの成長ぶりが楽しみです。
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2009-06-05 09:28:18
>金魚姫さん
黒い方もはっきりとは確認できて
いませんが、やはり大きいようです。
目が開いたらその辺をちょろちょろ
するようになるでしょうから、いろんな
写真が撮れると思います。
サスケ君が父親という可能性は
低いと思います(>_<)
返信する
>クロコさん (Micchii)
2009-06-05 09:32:16
>クロコさん
おはようございます!
ミキちゃんにあまりストレスをかけたく
なかったので、仔猫の撮影はしばらく
遠慮していました。
茶トラはびっくりするほど大きいです。
産み分けできるというのは僕には
初耳でした。
ミキちゃんは育児疲れがすこし出
たのかも(>_<)
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2009-06-05 09:38:07
>pochikoさん
僕もサスケ君が誕生した時の事を
思い出していました。
サスケ君は腰の辺りにハートのマーク
があったので、生まれた時から目だっ
ていたんです。
他の仔猫達に混じってスバル母さん
のおっぱいを飲んでいてもすぐそれと
分かりました。
目が開くのはたぶん生後2週間を
過ぎてからじゃないかなと思います。
あんなにお転婆なミキちゃんでも
こうしてちゃんとお母さんをしてるのが
とても不思議な気がします。
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2009-06-05 09:43:17
>♪CD♪さん
そうですね、見た感じは毛糸の塊って
いうのがぴったりですよ(^◇^)
ミキちゃんは標準と較べればずっと
小さいかも知れません。
この仔猫はどうみても普通サイズの
倍はありそうな気がします^^;
こんな大きな赤ちゃんを産んだ小さな
ミキちゃんはさぞかしつらかっただろう
と思います。
これからも育児で大変だろうけど、
がんばって欲しいです。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事