田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

フォトアルバム「なつかしCarショー」のご案内

2009-06-06 02:14:15 | 写真

こんな夜中になってしまいましたが、前々回の記事でお約束したフォトアルバム「なつかしCarショー」ができましたので公開させていただきました。
左サイドにリンクがありますので、お時間がある時にでもどうぞご覧になって下みてさい。
車名と年式はエントリーリストに記載されていたものを基に記入しましたが、年式が記載されていなかったものもありましたのでご了承ください。
車名だけは間違いのないように一部を車図鑑でしっかりチェックして確認しました。

特に、外車は憶えにくい車名が多いものですからね。

写真は全部で114枚ですが、同じ車をいろんな角度から撮ったものや会場内の様子を撮ったものも含まれています。

展示されていた車やバイクは200台を超えていましたが、実質的に撮影したのは車が67台とバイクが5台でした。

ところで・・・昨日の朝の出来事なんですが、朝の散歩から帰って来て玄関の戸を開けた瞬間、突然背後から僕の体の脇をすり抜けるようにして1羽のスズメが家の中に飛び込んで行きました。
僕は玄関の戸を開けたままにしてしばらくズズメの様子を外から見ていました。

スズメは茶の間を飛び回り、壁に飾ってある絵画の額縁の上と神棚を行ったり来たりし、カーテンの裏側に隠れたりしていましたが、10分ほどで出て行きました。
すぐ近くにスズメの巣がたくさんあるので、玄関の戸を
開けっ放しにしておいたりするとこういう事が結構あるんですよ。
人間を見慣れているせいか警戒心が薄いのかも知れませんね。
さてと、もう寝るか、、、今日は休みだからちょっとお出かけしたいな。。。

Car103 Car105 Car108 Car114

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母子共に健康な模様です(=^・... | トップ | 鬼のいぬ間に・・・ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずめのお客様とはこれは珍しい! (いねむりねこ)
2009-06-06 17:58:16
すずめのお客様とはこれは珍しい!
人間に慣れたすずめさんとは可愛らしいですね。普通なら近づくと、ぱっと逃げちゃいますもんね。
ウチのまわりにも結構すずめがいるんですよ。
庭に数羽降りて遊んでいたりして、その姿をウチの猫がじじじーっと見てます。
あ、けして猫はすずめをとったりはしませんよ。
っていうか、温室育ちなのでまともに狩りが出来るとは思えませんが(笑
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2009-06-06 20:35:25
>いねむりねこさん
スズメって結構人間に馴れやすい
みたいですよ。
パンくずとかご飯粒をまいておくと
すぐに集まってくるし、巣から落ちた
子供のスズメを拾い大きくなるまで
育てて飼いならした経験のある方が
結構いらっしゃるみたいです。
妻の実家の猫達は伝統的にスズメ
捕り名人(名猫か?)ばかりです。
返信する
なつかしのCarショーのフォトアルバム見せて頂きま... (クロコ)
2009-06-06 21:55:51
なつかしのCarショーのフォトアルバム見せて頂きました[E:eye]
バンド演奏もあって楽しそうですね[E:note]
特にスバル360とか三輪トラックが懐かしいです。
トヨタセリカはついこの間見たような気がしますよ^^;
貴重な車を今も維持している方々が居る事は嬉しいです。
尊敬します[E:shine]
返信する
Micchiiさん、こんばんは。 (まねきねこ)
2009-06-06 22:33:01
Micchiiさん、こんばんは。
フォトアルバムできあがりましたねぇ[E:note]
今日は時間が無いので、20枚ほどしか拝見できませんでしたが、あとでゆっくりじっくり懐かしみたい(年齢がバレる?)と思います[E:happy01]
それにしても、維持するための部品はどう調達しているんでしょうね[E:sign02]
まねきねこも昔スーパーカーショーに行ったり、カードを集めたりとクルマ小僧(コギャル?)だったんですよねぇ[E:bleah]
[E:rvcar]カードは未だに保管しています[E:smile]
返信する
近くに雀の巣が…うちに傍にある木にも雀の巣があって (pochiko)
2009-06-07 00:46:35
近くに雀の巣が…うちに傍にある木にも雀の巣があって
毎年そこへ巣を作っています。
以前飼っていたコビって猫は
毎年、その木に登って、雛を強奪してましたね。
だから、あんまり雀は我が家に近寄らなかったです。
コビが亡くなってから、家の周りに雀…確実に増えてます[E:happy02]
返信する
>クロコさん (Micchii)
2009-06-07 10:22:46
>クロコさん
ありがとうございます!
車好きのクロコさんに見ていただいて
うれしいです(^◇^)
バンドは「福島ベンチャーズ」といって
結構有名で、寺内タケシさんと競演
した事があるそうです。
三輪トラックとは今でもたまに街中で
すれ違いますよ。
車を維持している苦労話もオーナーの
方にお伺いしましたが、部品調達が
一番大変なんだそうです。
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2009-06-07 10:28:49
>まねきねこさん
おはようございます!
どうぞ心ゆくまでじっくりとご覧に
なってくださいね。
はい、たしかにぃ~☆ミまねきねこさん
の年齢バレてますよ~♪
古い車の部品がどうしても調達でき
ない時にはそれと同じ物を手作り
する事もあるそうです。
スーパーカーブーム・・・一時は
ものすごかったですよね~
そのカードはもうお宝ですよ。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2009-06-07 10:35:24
>pochikoさん
我が家の車庫の梁の上にスズメの
巣があったので、スバルちゃんや
サスケ君がよくそれを狙ってました。
僕の愛車の屋根の上で様子を窺い
そこからジャンプして梁に飛び移り
子スズメをかっさらうのです。
向かいにある妻の実家の離れの
ベランダにはスズメの巣がずらっと
並んでいてスズメの団地化してます。
返信する
こんばんは。 (まねきねこ)
2009-06-08 18:15:48
こんばんは。
ちょっと遅くなりましたが、今なつかしCarショーのフォトアルバムすべて拝見しましたぁ[E:happy01]
往年の名車揃いですね[E:lovely]
黄色のランボルギーニは群馬ナンバーだったような、、、[E:eye]
群馬の人は車好きなので、不思議はないですね[E:smile]
国産車が懐かしく(年齢バレてるんですよね[E:sweat02])見入ってしまいましたよぉ~[E:up]
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2009-06-09 10:04:24
>まねきねこさん
おはようございます。
写真を全部ご覧になっていただき
うれしいです。
貴重なお時間をさいていただき
ありがとうございました。
国産車に関してはほとんど僕が
知っている車ばかりですが、まねき
ねこさんはいかがでしたでしょうか?
ランボルギーニは若い方には大人気
で一番人だかりが多かったですが、
たしかに群馬ナンバーで、しかも
・・・1番でしたよ。
かなり車好きな方に間違いない
と思われます。
まねきねこさんの年齢ですか?
大丈夫ですよ~僕以外にはバレて
ないと思います^^;
返信する

写真」カテゴリの最新記事