田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

本日の夕景

2009-09-25 19:19:44 | 写真

今日は都合で夜の部の仕事がなくなり、夕方早めに帰宅して来ましたので、久々に夕景の写真を撮ってみました。
田んぼの真ん中を通る道路沿いにある建物はカントリーエレベーター(収穫した米の乾燥、調製、貯蔵などを行う施設)です。

Yukei1 Yukei2 Yukei3_2 Yukei4_2 Yukei5_2

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キクイモとバラと朝顔 | トップ | 今日は彼岸明け »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の夕焼けは、なんとなく柔らかな優しいような... (pochiko)
2009-09-26 00:15:26
今日の夕焼けは、なんとなく柔らかな優しいような夕日だったようです。
真っ赤に焼けた夕日もきれいですが
こういう優しげな夕日は心癒されるような気がします。
5時半から6時くらいの間
ばぁちゃんの夕食タイムなので
なかなか見られないでいました。

返信する
大きな夕日ですねぇ。 (金魚姫)
2009-09-26 01:14:20
大きな夕日ですねぇ。
日が暮れるのが、ずんずん早くなってきた今日この頃です。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2009-09-26 08:06:47
>pochikoさん
久しぶりで撮る夕日だったので、もっと
赤くなってくれることを期待していたの
ですが、これはこれでまた味がある
夕日になったと思います。
もっと素敵な秋の夕日をこれからも
期待したいです。
これからは夕日が沈む時間帯が
少しずつ早くなりますね。
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2009-09-26 08:10:31
>金魚姫さん
雲間をすかした夕日はぼんやりとして
いて、いくぶん膨らんで見えていました。
日が短くなってきているのを肌で感じ
られます。
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2009-09-27 00:23:13
こんばんは~!
夕日、大きくて綺麗ですね[E:shine]
半分くらい沈んだ時が一番、なんとも言えない気分ですよね・・・上手く言えませんが・・・^^;
私も金曜に夕日を撮りましたよ。こちらも空はあまり赤くはならなかったです。
日が沈むのが早くなってきましたね。。
返信する
>クロコさん (Micchii)
2009-09-27 07:18:48
>クロコさん
おはようございます。
実際に肉眼で見た感じではもっと
小さくてまん丸だったのですが、
レンズを通して撮影したらこんな風に
写りました。
僕も半分だけ沈んだ夕日が一番
美しく思いますし、好きですよ。
これからは秋の夜長で、だんだんと
夜が長くなってきますね。
返信する
25日は、会津もお天気が良かったようですね[E:sun] (まねきねこ)
2009-09-27 22:22:38
25日は、会津もお天気が良かったようですね[E:sun]
夕景とっても綺麗ですよぉ~[E:good]
わずか30分くらいの間に、こんな早く沈んでしまうんですよね[E:wobbly]
稲が刈られた田んぼと夕日、長閑な感じが好きです[E:happy01]
返信する
(=^・^=)日が暮れるのが早くなってきましたよね。 (シロネコ)
2009-09-27 22:59:23
(=^・^=)日が暮れるのが早くなってきましたよね。
撮影するのには準備も急がないと間に合わないかにゃ? (=^. .^=)ミャー
返信する
>まねきねこさん (Micchii)
2009-09-28 07:44:34
>まねきねこさん
この日は全国的にお天気は晴れ
だったみたいですね。
その前の日もそうみたいだった
みたいで、夕日はその時の方が
綺麗だったかも知れません。
束ねて立てられた田んぼの稲わらが
夕景にはぴったりだと思いませんか?
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2009-09-28 07:48:30
>シロネコさん
秋の日はつるべ落としというくらい
ですから日が沈む速度もこれからは
少しずつ増していくのだと思います。
撮影準備は手早く完了しないと
いけませんね。
返信する

写真」カテゴリの最新記事