田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

ラーメンと蔵の喜多方 その3

2017-07-30 23:06:25 | 喜多方ラーメン

土曜日は12:30まで仕事をした後、「小田付(おたづき)蔵通り」の「蔵座敷あづまさ」のお食事処で昼食にすることにしました。
ここは喜多方ラーメンはもちろん地粉100%の十割手打ちそばや会津の郷土料理・田楽などの他にコーヒーが楽しめます。
この日はラーメンを食べたのですが、鶏ガラダシと香ばしい醤油が合わさって真に上品なお味でした。
ラーメンの後は何と美味しいアイスコーヒーがサービスでいただけました。
食後は何部屋もある蔵座敷や「うるし美術博物館」を見学しながら撮影もさせていただきました。
蔵座敷ではお店の方がついて丁寧に説明してくれました。
ここでは福島県一の大米穀商と言われた松崎家の蔵屋敷(明治時代に建築)を改築公開しているのですが、当時の生活がそのまま残っている空間もあるようです。
皆さんも、喜多方観光に来られた際にもしお時間がありましたら是非ご覧になってください。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用の丑の日の翌日に | トップ | 車を買い替えますた☆ミ »

喜多方ラーメン」カテゴリの最新記事