田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

幸楽苑の鶏白湯らーめん食べますた☆ミ

2015-10-10 22:08:28 | グルメ

1964年(昭和39年)の今日(10月10日)は第18回夏季オリンピック東京大会が開催された日です。
僕はその当時中学2年生でした。
歳がバレますが(^^ゞ・・・
「体育の日」とはそもそも東京オリンピックの開会式の日である10月10日に由来しているのです。
「ハッピーマンデー制度」が適用され体育の日が10月の第2月曜日となったのは2000年(平成12年)からでした。

さてと・・・本題に入りましょうか(^◇^)
今日のお昼は久々に「幸楽苑DEランチ」しました。
季節限定の「鶏白湯(とりぱいたん)らーめん」・半チャーハンセットを食べました。
滑らかでまろやかで上品な極美味スープはやや細めの平縮れ麺に程良くマッチングしています。
寒い日には体が温まっていいですねぅヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
餃子も付ければなお良かったかも~
トッピングは鶏ハム(?)と半熟玉子とアオサと刻みネギとゆずの皮を細かく刻んだものが少々です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猪苗代ハーブ園のダリアとコ... | トップ | 「猫の縁日・宵祭り」~木之... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸楽苑 (pochiko)
2015-10-10 23:32:16
鶏白湯ですか~そそられますね。
たまに幸楽苑へ行くので
いつも同じものじゃなくて別なものを食べてみようと思うんですけど
頑固というかなんというか、メニューを見ながら悩んだ末に
ついつい極旨になってしまうワタシ。
ちょっと冒険心を持たなきゃと…次行った時には
必ず鶏白湯食べてみようと思いました(笑)
返信する
鶏白湯ラーメン (azami)
2015-10-11 13:32:15
なんですかね~?近頃は国の政策ですけど、
連休が増えましたよね~。
土曜日がお休みの会社とかも多いから、余計にね~、
3連休も珍しくなくて・・・
こちらではあきのお祭りがアチコチで開催されています。
オリンピック東京大会の時、私は1948年生まれだから16歳だったんだ~。
あれからもう~そんなに経ったんですね~。しみじみ。

たまには、こんなスープのラーメンも美味しかったでしょうね。
トッピングもこのラーメンに合うものを選んであるのでしょうね。
見るだけで、食欲をそそられますぅ。。。。
返信する
pochikoさんへ (Micchii)
2015-10-11 17:13:03
鶏白湯はコラーゲンたっぷりなんで、女性には人気が
あるようです。
幸楽苑の鶏白湯は癖がないので鶏が好きでない方
でも食べやすいんじゃないかなと思います。
お肌の美容には効果があるみたいなので幸楽苑の
鶏白湯らーめんを是非お試しください。
ていうか、別に僕は幸楽苑のPRをしているわけじゃ
ないですけどね(^^ゞ
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2015-10-11 17:25:10
そうなんですよ。
祝日がここ数年でかなり増えているみたいなんです。
これも日本人が働き過ぎているせいなのかも知れま
せんね。
土・日連休の会社が多いのも今は当たり前のこと
なんですね。
利用者がそれで困っていても別に構わないんでしょ
うかね。
秋は運動会を始め、マラソンとかのスポーツに関する
イベントが多いですよね。
やはり体育の日に関連してのことだと思います。

普段はあっさり目のラーメンを食べる事が多いん
ですが、たまには目先が変るようなラーメンが
食べたくなります。
鶏白湯は数年前から流行り出したみたいで、今や
若い女性に大人気だそうです。
返信する

グルメ」カテゴリの最新記事