田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

猪苗代ハーブ園のダリアとコスモス

2015-10-08 23:53:09 | 

土曜日(3日)は喜多方市熱塩加納町三ノ倉高原のコスモス畑を観に行って来る予定でした。
ところが、コスモス畑は先月30日で公開終了になっていました。
来春公開予定の「菜の花畑」の播種作業に備え、今月からコスモスの刈り取りを行うためとのことでした。
そんな訳で、その代わりとして「猪苗代ハーブ園」へ行って来ました。
ハーブ園ではダリアとコスモスが見頃になっていました。
園内を一周しながら美しいダリアの花とコスモスを観て心が和んだのですが・・・
帰り際に予期せぬ悲しい知らせを耳にしてしまいました。
ハーブ園の名物園長であるミニ豚のモモちゃんが昨年末に老衰死していたそうです。
今年はこの日までハーブ園には足を運んでいなかったのでその事を初めて知りました。
あの愛嬌ある姿をもう二度と見れないと思うととても残念です。
モモちゃん、天国で幸せになってね。。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「きりん」のきりん | トップ | 幸楽苑の鶏白湯らーめん食べ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ももちゃん、会いたかったなあ~ (しんのおっかあ)
2015-10-09 16:12:19
まだまだ、コスモス咲いていますよね~
いろんな種類、形、色、ありますね。コスモスって
ひとつひとつは、本当にかわいい花ですね。
写真、さすがに上手(^-^)

ももちゃん、会いたかったなあ~
すごい親近感がわくのは、どうしてだろうね?
おっかあより、スリムに見えますよ~

ところで、一人で行ったのかな?(^▽^笑)
返信する
秋のハーブ園 (azami)
2015-10-10 17:14:33
コスモスの種類も一杯で色とりどり、見応えがありますね~。
やっぱり秋はコスモスですよね~。
・・・と言ったものの、ダリアの美しさも目を見張るものがありますね。
始めてみる品種がいくつも・・・
どっちも綺麗で癒されますね~。お花はどれも大好きです。

で、このハロゥインのカボチャも、ハーブ園内に展示されていたのですか?
1つ1つ表情が違って描かれてて、面白いですね。
我が家にもこんなオレンジのカボチャがあったら、
作れるのに・・・とかって思っちゃいました~。
これは確か?普通に食べるカボチャの品種じゃないんですよ。

ミニ豚のモモちゃん園長さん、残念なことでしたね。
二代目モモちゃんが出来たら良いのにね~。
返信する
こんばんわ~ (はーい♪にゃん太のママ)
2015-10-10 21:06:04
とっても綺麗なダリヤとコスモスですね~
モモちゃん
一度会って見たかったです。
天国で楽しく遊んでいますように!
返信する
しんのおっかあさんへ (Micchii)
2015-10-11 16:39:58
今年は三ノ倉高原のコスモスが見れずに残念でした。
あそこのコスモスの花は大きめでとても見ごたえが
あったんですけどね。
写真は・・・上手じゃないです。
いつもカメラ任せですから。

モモちゃんはとても人懐こかったのでお子様には
とても人気があったんですよ。
ミニ豚は普通の豚と比べて小さいだけでなく意外と
スリムなんです。

一人じゃあなかったです^^;
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2015-10-11 16:57:41
秋はコスモス・・・まさにその通りですね。
コスモスはどこででも見れますからこの花を見たことが
ないという方はまずいらっしゃらないと思います。
ダリアも綺麗なんですが、僕がこの花に関心を持つ
ようになったのはごく最近なんです。
とても品種が多い花ですよね。

ハロウィンのカボチャは入園するとすぐ見える場所に
展示してあります。
まるで出迎えてくれているみたいです。
このカボチャは観賞用に作られた品種なので、食べ
られないみたいです。

子供達のためにも早く代目モモちゃんが登場して
くれればいいですけどね。
返信する
はーい♪にゃん太のママさんへ (Micchii)
2015-10-11 17:03:18
ダリアはとても綺麗で見事だったんですが、コスモスの
方は成育状態があまりよくなかったようで、正直イマイチ
な感じでした。
モモちゃん、きっと天国で元気に遊んでいると思います。
返信する

」カテゴリの最新記事