田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

ありがとうの日

2011-03-09 19:20:57 | ポエム
今日3月9日は語呂合わせで「39(サンキュー)=Thank you」、つまり「ありがとうの日」又は「感謝の日」です。
あなたが今一番感謝したい人は誰ですか?
あなたはその人にどんな事を感謝したいですか?
僕は亡き妻に一番感謝したいです。
今でも僕のそばにいて僕を見守ってくれている事を感謝したいです。
下に掲載した詩は丁度8年前に妻に贈ったものです

.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
.
   ~感謝の気持ち・・・Part1~
.
  あなたから贈られた唯一のもの
  それは心に沁みる優しさ
  私の生きる糧となるもの・・・ 
.
  あなたから贈られた唯一のもの
  それは溢れんばかりの愛
  私の生きる証となるもの・・・
.
  あなたから贈られた唯一のもの
  それは輝く希望のひかり
  私の生きる力となるもの・・・
.
  あなたから贈られた唯一のもの
  それは虹の橋に続く未来
  私の生きる導となるもの・・・
.
.
   ~感謝の気持ち・・・Part2~   
.
  君と手を取り合いここまで歩んできたこの道
  僕のそばにいてくれていつも励ましてくれたね
  心優しき妻よ君に贈ろう感謝の気持ちを
.
 
 言葉に出して今こそ言おう・・・
  「君を宇宙一愛しているよ!!」
  僕達の行き先は虹色に包まれた未来
.
.
  
 ~感謝の気持ち・・・Part3~
.
  愛する女神様 
  いつも笑顔をありがとう
  いつも幸せをありがとう
.
  貴女の笑顔を見ているだけで
  僕は幸せいっぱいになれるのです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎の役員会議 | トップ | 春未だ遠し »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に笑顔の素敵な方でしたものね。 (pochiko)
2011-03-09 20:31:22
本当に笑顔の素敵な方でしたものね。
いろんなものをMicchiiさんに送られた奥さま。
きっと千の風になって、いつもMicchiiさんの傍におられる事と思います。
それに答えるように、いつまでも変わらない愛を持ち続けるって
ホント素晴らしいご夫婦です。
例え住むところは違っても、気持ちはいつもご一緒なのですね。
ありがとう…言葉に出すのは照れ臭いですけど
私もそんな気持ちを持てる夫婦でいたいと思います。
返信する
ロマンチックな詩ですね[E:heart] (あきばば)
2011-03-09 20:38:06
ロマンチックな詩ですね[E:heart]
こんなに愛されていた奥様、天国でなにしていらっしゃるかしら?

ところで地震はいかがだったんですか?  津波も来たし大きかったのですね。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2011-03-09 23:17:10
>pochikoさん
妻のあの笑顔でどれだけ癒された
ことか計り知れません。
持ち前の明るさと笑顔で周囲の人まで
明るい気持ちにさせていました。
彼女はまるで太陽みたいな人でした。
姿が見えなくてもいつもそばにいて
くれると思うとさびしくありません。
今だって妻と僕は変わらない愛で結
ばれているんですよ。
ありがとうの心さえ忘れなければ
pochikoさんご夫妻もきっと添い遂げ
られますよ。
返信する
>あきばばさん (Micchii)
2011-03-09 23:27:35
>あきばばさん
普段は決してロマンチックな詩ばかり
書いている訳ではありません。
むしろそんな詩は希少価値です。
僕の詩の世界は多彩だけど、型が
決まっていなくて混沌としています。
地震・・・こちらは震度2程度でした。
太平洋側は震度4が最高で津波も
あったようです。
返信する
辛い事があったんですね[E:weep] (すみっち)
2011-03-10 00:01:39
辛い事があったんですね[E:weep]
亡くなった奥さんも天国でMicchiiさんの詩を宝物にして大事にされてる事でしょう[E:confident]
Micchiiさんご夫婦の深い愛を感じます[E:heart04]
返信する
Micchiiさんのほかの一面を見せていただきました。 (ちゃこのママ)
2011-03-10 07:30:59
Micchiiさんのほかの一面を見せていただきました。
愛が溢れる詩ですね^^♪

亡くなられてから書いた詩ではなくて
奥さまに直接贈られた詩ということに感激しました。
贈られた奥さまは、どれだけ照れくさくて、どれだけ嬉しかったでしょう。

末永く、奥さまと一緒の時間を大切にされていけば寂しくも哀しくもないですね^^☆
返信する
Micchiiさんにこんな愛されている奥様も奥... (♪CD♪)
2011-03-10 16:59:38
Micchiiさんにこんな愛されている奥様も奥様をこんなにも愛するMicchiiさんもお二人ともすごく幸せだと思います[E:heart04]

うんともすんとも言わないうちの亭主に聞かせたいです[E:heart03]
返信する
>すみっちさん (Micchii)
2011-03-10 21:53:28
>すみっちさん
僕の人生では妻の死は一番辛くて
忘れられない思い出になっています。
しかし、妻との愛は末期ガンで余命
1ヶ月と宣告をした医師の言葉に
反して生き延びた奇跡の10ヶ月間
の中に凝縮されているといっても過言
ではないと思います。
返信する
>ちゃこのママさん (Micchii)
2011-03-10 22:12:39
>ちゃこのママさん
僕が詩の世界に入りこんだきっかけ
は沢田知可子さんが出演していた
インターネットテレビの生配信番組に
多くの知可子ファンと一緒に参加した
事でした。
その番組では毎回知可子さんが
決めるお題に沿った詩を募集して
いました。
それまでは全く詩を書いた経験が
なかった僕も番組に参加するために
一所懸命詩を書くようになりました。
妻に詩を書いて贈ったのもその頃
でした。
その時の反応は・・・どうだったのかは
あまり記憶に残っていませんが多分
照れながらも喜んでくれた事と思い
ます^_^;
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2011-03-10 22:24:48
>♪CD♪さん
僕達の結婚生活は僕にとっては語りつ
くせないほどとても幸せなものでした。
妻も僕と同じ思いだったと今も信じて
います。
うんともすんとも言わない旦那さん
だってやはり♪CD♪さん対しては
胸いっぱいの愛を感じていらっしゃると
思いますよ。
言葉では語りつくせないからあえて
「男は黙って」を守り通していらっしゃ
るのでしょう(^◇^)
返信する

ポエム」カテゴリの最新記事