田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

春未だ遠し

2011-03-10 22:59:39 | 季節

今朝は昨夜来降った雪が家々の屋根や道路に薄っすらと積もって、真冬の寒さになりました。
お天気は概ね朝から晴れで、昼休みが終わる頃には屋根や道路の雪も消えかかっていました。
ところが気温は思ったほど上がらないまま夕方は曇り空に変わってしまい、雪がちらつき始めました。
明日の朝までにはまた少し積もるかも知れません。
我思うに会津の春未だ遠し。
而して我春の早期到来を心より念ずるもの也。

Far_spring1 Far_spring2 Far_spring3

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうの日 | トップ | 東北地方太平洋沖地震 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今も雪がチラついているようですよ~ (pochiko)
2011-03-10 23:21:49
今も雪がチラついているようですよ~
明日も寒そうです。
ホントにいつになったら春が来るんだべなぁ~
去年の今頃は、すっかり雪も溶けて
畑仕事出来てたんですけどね。
早く引きこもりから抜け出して
畑で思いっきり体を動かしたいです。
返信する
地震、大丈夫ですか! (あきばば)
2011-03-11 17:51:26
地震、大丈夫ですか!
返信する
そちらは地震の影響どうですか? (すみっち)
2011-03-11 17:58:58
そちらは地震の影響どうですか?
返信する
地震の影響どうですか? (セピア)
2011-03-11 22:29:00
地震の影響どうですか?
何事もないことを願っています。
返信する
無事を願っています。 (ちゃこのママ)
2011-03-11 22:48:08
無事を願っています。

返信する
地震、大丈夫ですか? (♪CD♪)
2011-03-11 23:47:23
地震、大丈夫ですか?

おしごと中ですよね。

病院の患者さんのお世話、大変ですね。

どうぞお気をつけて。
返信する
だいじょうぶですか? (そふぃー)
2011-03-12 09:54:24
だいじょうぶですか?
被害がないことをいのっております。
おしごとのほうも忙しくなるかとも思いますが、くれぐれも気をつけて!!
返信する
大丈夫ですか? (asa)
2011-03-12 10:37:47
大丈夫ですか?
大変でしょうが、体に気をつけて下さいね。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2011-03-12 12:48:54
>pochikoさん
一昨日も昨日も雪が降りましたね。
今日はお天気が良いみたいですよ。
しばらくは雪と晴れ日の繰り返しに
なるのかも。
こんな風にしてだんだん春が近づいて
来るんでしょうけど、今年はその歩が
例年になくゆっくりしているような気が
します。
早く畑仕事がしたいと思うそのお気
持ち良く分かります。
返信する
>あきばばさん (Micchii)
2011-03-12 12:49:41
>あきばばさん
大丈夫です!生きてますから~
返信する

季節」カテゴリの最新記事