田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

GINGAの命日

2012-02-29 06:38:43 | ペット

今日は元愛犬GINGAの命日です。
2月29日って・・・オリンピックと一緒で、四年に一回しかやって来ないんだねぅ(*´ω`*)

4年前には同じタイトルでこんな記事を書いていました。

GINGAの思い出のフォトアルバムはこちらです。

Ginga_p

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪ | トップ | ラーメンとコーヒーとおひな様 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (kuroko)
2012-02-29 18:29:39
こんばんは!
4年に一度の命日とは何とユニークかつ省エネ?なGINGAちゃんなのでしょうか!(゜o゜)
冗談はさて置き私もクロコ(猫)が子供のような存在だったのでとてもよく分かりますよ☆
Micchiiさん、ブログのお友達に励ましてもらう事が出来て良かったですね(*^^)v
私はその頃PCも無くてちょっと孤独でした^_^;
今日はGINGAちゃんの思い出とともに過ごしてくださいね[E:heart01]
 
追伸  飲み会の御馳走が美味しそうです(^^♪
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2012-02-29 21:41:40
>kurokoさん
またまたこんばんは。
おひな様めぐりの記事にもコメントをいただきまして
ありがとうございます。
今思うにわざわざ四年に一回の供養で済むように死んで
くれたのだと思います(^^ゞ
本当に最期まで主人孝行な愛犬でした。
クロコちゃんの写真は残されているのでしょうか?
もし写真で偲ぶ事ができれば思いもいっそう深まり
ますよね。
この頃はまだブログがなくて掲示板だけだっんで
記事でご覧になられたのはその掲示板への書き込み
なんです。
ブログが始まったのはこの年の10月からでした。
飲み会の記事は短過ぎてちょっと意味不明でしたね。
お恥ずかしいです^^;
返信する
Micchiiさん命日は4年に1度ですが[E:dog] (すみっち)
2012-03-01 10:29:37
Micchiiさん命日は4年に1度ですが[E:dog]
Micchiiさんの事ですから毎年小供養されてると思います[E:confident]
返信する
GINGA君が元気だった頃はまだmicchii... (♪CD♪)
2012-03-01 17:16:43
GINGA君が元気だった頃はまだmicchiiさんとは知り合えていなくて残念です。
知っていたら「大型犬友の会」で話が盛り上がったのにねえ~
GINGA君、やりますねえ~
四年に1回の命日なんて粋ですね。
16歳の寿命、アミと同じですね。
大型犬だと百歳以上らしいです。
亡くなった時は悲しかったけど(今も時々悲しい)百歳以上になるまで頑張ってくれて感謝ですね。
携帯なので、写真は見れませんが、後日パソコンで見るのを楽しみにしています。
返信する
昨日はGINGA君の命日でしたか。 (pochiko)
2012-03-01 23:06:35
昨日はGINGA君の命日でしたか。
思いだされる事も多いと思います。
ペットと言えども家族ですもんね。
こうして毎年新たな気持ちで思い懐かしんでくれてる事に
GINGA君は嬉しく思っていると思いますよ。
思いだしてあげる事が供養ですもんね。
.
先日の飲み会、ずいぶん楽しそうな、かつ美味しそうな飲み会でしたね。
猪苗代のお雛様も楽しく見せていただきました。
思ってはいても、なかなか行けないでいるので
Micchiiさんの写真は嬉しいです。
返信する
>すみっちさん (Micchii)
2012-03-04 11:00:05
>すみっちさん
2月が29日まであるうるう年は4年に1回しか来ませんが、
もちろんその外の年も供養は28日にちゃんとしていますよ。
返信する
>♪CD♪さん (Micchii)
2012-03-04 11:18:55
>♪CD♪さん
僕がブログを始めたのはGINGAの死以降だったので、
残念ながらそれ以前に♪CD♪さんと知り合う事はなかった
わけですね。
アミちゃんがお元気だった頃と同じ時代に我が家の
GINGAも生きていれば良かったのにと思います。
大型犬の16歳は人間の100歳以上に相当するわけ
だったんですか?
晩年のGINGAはちっともそんな風には見えなかった
ですけどね。
だったら、家の中に入れるとかしてもっと大切にして
やればよかったかな。
そしたら、もう少しだけ長生きしてくれたかも・・・
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2012-03-04 11:33:24
>pochikoさん
命日でなくても、時々GINGAの写真を見て昔の事を
偲んだりしています。
やはり若くて元気だった頃より晩年の頃の思い出の
方がいっぱいありますけどね。
飲み会のメンバーは地区の旧役員達で、かなり遅めの
慰労会でしたが、CCの女性を二人お呼びしたので
話が弾んで大いに盛り上がりました。
猪苗代のおひな様は今回初めて見に行きました。
返信する

ペット」カテゴリの最新記事