田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

喜多方市三ノ倉高原花畑のひまわり

2016-08-15 13:07:31 | 

13日は休日だったので、午後から喜多方市熱塩加納町にある三ノ倉高原花畑(三ノ倉スキー場)のひまわりを観に行って来ました。
今年はこれまでで最大の総面積8.35ヘクタール・250万本のひまわり畑が造成されています。
全部で5箇所に分けられているエリアの内、山小屋くらら北部と西部で満開になり見頃を迎えていました。
今月5日から始まっている「ひまわりフェスタin三ノ倉高原花畑」は来月の4日(日)まで開催される予定です。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日にはやっぱケーキでし... | トップ | ガストDEランチした後、きり... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (rinrinoioi)
2016-08-15 13:56:02
まさに夏の風景。
青い空に白い雲。山の緑に黄色の向日葵🌻。
懐かしさと安心感のある光景ですね
返信する
始めまして(*^^*) (ハナコ)
2016-08-15 18:17:22
遅くなりましたが
読書登録ありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします✩︎⡱

明日で旅は終わりなんですが
今 白河にいますが
喜多方のひまわり畑気づけませんでした。
もっと早くお邪魔してたらと
ブログを拝見して後悔です^^;
返信する
スケールおっきい! (♪CD♪)
2016-08-15 19:05:07
ひまわり畑は他でもみましたが、
こんな大きなスケールのは初めて見ました。
見渡す限りひまわりですね〜
なんか幸せな気分です。
返信する
ひまわり畑 (kuroko)
2016-08-15 23:50:53
なんと素晴らしいのでしょう\(^o^)/
これだけの向日葵を咲かせるのは本当に凄い事だと思います。
私はせまい庭とはいえ1本でも多く咲かせたいのですが、ぜんぜん増えません^_^;
上から2番目の真ん中の写真が特に好きです(*^^)v

僭越ながら・・ここで一句・・
「ひまわりや ああひまわりや ひまわりや」

               大変失礼致しました~~(^^ゞ
返信する
夏の花ヒマワリ (azami)
2016-08-16 19:52:17
夏の花と言えばやっぱり一番はヒマワリですよね~(^^♪
何と広大なヒマワリ畑でしょう~~
もう~圧倒されるようなヒマワリの数の多さですね~。
そして、背景に連なる山々があるのも余計に素敵です。
13枚目の写真、これは額に入れて飾りたいような、
展覧会に出品したい様な1枚だと思います。
・・・と、西洋ミツバチさんが写っている写真も好きです。
返信する
圧倒されますね (トモandアイ)
2016-08-16 23:54:19
Micchiiさま
こんばんは、昔、滋賀県でひまわり畑を見たことが
ありますが、こんなんじゃなかったと思います。
しかし、ひまわりに一斉に見られると怖いくらいですね!
空、山、ひまわりと言う位のバランスが、私は好きです。
Micchiiさんは、どこにでもお出かけできて、羨ましいです。
返信する
こんにちは〜 (はーい♪にゃん太のママ)
2016-08-17 16:42:19
素晴らしい向日葵畑ですね(o^^o)
行ってみたいなあ〜
気持ち良いでしょうね〜
返信する
Unknown (ソフィー)
2016-08-17 16:53:12
ひまわりはいつ見ても元気をくれますね
私も大好きな花です
北海道にも 北竜や 旭川のひまわり畑や迷路が有名ですが、そのほかにも ひまわりが植えられているところがあるので やはりみんなから愛されている花なのでしょうね

早々遅れましたがお誕生日おめでとうございます
ますますお元気で !!
返信する
Unknown (pochiko)
2016-08-17 23:46:32
去年初めて行って感動しました!
今年も行こうと思ってましたが、なんだか二人して疲れてしまい
結局その日は家でゴロゴロして過ごしてしまいました。
まだ楽しめますよね!
今度機会を見つけて行ってみたいです!
返信する
まだ行ってません0(>_<)0 (しんのおっかあ)
2016-08-18 07:28:38
さすがに凄いですね~
大輪ひまわりは、見ごたえありです(-^〇^-)
また、写真がきれい(*^-^*)

元気になるお花ですよね~黄色いって!
仕事を頑張って、ストレス解消には、最適。

これからは、コスモス畑になりますね~
返信する

」カテゴリの最新記事