田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

復活後初の「喜多方ラーメンDEランチ」

2011-09-17 21:34:01 | 喜多方ラーメン

仕事に復帰してからようやく(?)2週間が経過しました。
まだ完全復活とまではいきませんが体調はほぼ快復状態に近いと思います。
食欲不振とかは全くなくて食事は毎日三食きちんと摂っています(* ̄∇ ̄*)
.
今日は第三土曜日だったので仕事が12時半で終了し、昼食は久しぶりに喜多方ラーメンが食べたくなりました(⌒¬⌒*)
復活後初の「喜多方ラーメンDEランチ」です。
何だかんだで1ヶ月ぶり以上かな。
あらかじめどの店にするか決めていなかったのですが、市役所通りを歩きながらなるべく混んでなさそうな店を探しました。
そこで選んだ店が「葵飯店」でした。
ここのイチオシメニューの「葵ラーメン」を食べました。
醤油ラーメンに珍しくたっぷりの山菜がのっかっていて、いかにもヘルシーで良さそうでしたので(^◇^)
スープのダシは豚骨と鶏がらと煮干ということでしたが、意外なほどあっさり味でヾ(@⌒¬⌒@)ノまいうーでした。
でも、ちょっとだけしょっぱ目だったかも。

Aoi1 Aoi2 Aoi3

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋そばと秋桜(コスモス) | トップ | 今日の雲 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「喜多方ラーメンDEランチ」復活ですね。 (pochiko)
2011-09-17 23:38:09
「喜多方ラーメンDEランチ」復活ですね。
そうなくっちゃ!
今回は葵ラーメンですか。
コーンたっぷりにワカメ、私の好きなナルト
後は茎の様に見えるのはホウレンソウですか?
ワラビとかじゃないですよね?
スープも澄んでいて、思わずゴクリ!
Micchiiさん 喜多方ラーメンには詳しいですもんね^^
やっぱり この美味しそうなラーメンが出てこないと
Micchiiさんらしくないですよ^^
返信する
お元気になられてきた様子、うれしいです。ラーメ... (ソフィー)
2011-09-18 20:30:59
お元気になられてきた様子、うれしいです。ラーメンおいしく食べられるのは、健康になってきた証拠ですもん。それにラーメンは病院じゃたべられないものね。
さえ、次はどこのラーメン屋さんかな?[E:happy01]
返信する
お元気になられて好かった[E:happy01] (すみっち)
2011-09-18 22:12:41
お元気になられて好かった[E:happy01]
無理はダメですよ[E:confident]
喜多方[E:noodle]食べたいです[E:delicious]
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2011-09-18 23:08:55
>pochikoさん
このブログには「喜多方ラーメン」のカ
テゴリーをわざわざ設けたので「喜多
方ラーメンDEランチ」をそう簡単に
やめる訳にはいきません(^◇^)
ホウレンソウじゃなくてワラビなん
ですよ。
何しろ山菜たっぷりなんで・・・
スープはかなり漉してあるみたいで
澄み切っています。
あっさりさの秘訣はその辺にあるん
でしょう。
美味しそうなラーメンをこれからも
ご紹介したいと思います。
返信する
>ソフィーさん (Micchii)
2011-09-18 23:16:41
>ソフィーさん
はい、何とか元気を取り戻しつつあり
ます。
喜んでくださってありがとうございます。
入院している間はほんとにラーメン
が恋しかったです。
久しぶりで喜多方ラーメンを食られて
超感激しました。
次の店は・・・どこへ行くか只今思案
しております。
返信する
>すみっちさん (Micchii)
2011-09-18 23:25:40
>すみっちさん
皆さんの温かいメッセージのお蔭で
元気になりました。
無理はもうしませんよ。
お近くにあった喜多方ラーメンの店が
なくなってしまってもう喜多方ラーメン
が食べられないそうで、とても残念
ですね(>_<)
返信する

喜多方ラーメン」カテゴリの最新記事