10月2日(日)は「道の駅あいづ(湯川・会津坂下)」のオープン2周年ということで行って来ました。
11:00から僕の地元会津坂下町(あいづばんげまち)の「安兵衛太鼓」の演奏が20分余り披露されました。
太鼓の演奏の後は芋煮汁(300食限定)のふるまいに舌鼓を打ちました。
昼食は「農家れすとらんくうべえる」の当日限定食べ放題バイキング(1,200円)にしようと思ったのですが・・・
11:00から予約の団体客が入ってしまって満席になっていました。
仕方がないので、その隣のフードコートで「西会津味噌ラーメン」を食べました。
野菜の旨味とマイルドな甘辛味噌がマッチしたコクのあるスープはとても深い味でした。
でも、これだけじゃ物足りなくて・・・くうべえるの道弁を買って帰り家で食べました。
ラーメンだけじゃ足りないとはまだまだ胃も若い❗食欲の秋( *´艸`)沢山美味しいもの召し上がってください
響いてきそうです。
女性の方もいらっしゃるんですね。
ラーメンが美味しそうです。
会津はお米が美味しいから
つい、お弁当にも手が出てしまいましたね( *´艸`)
農家レストランとネーミングですから
野菜はもちろん、お肉も自前なのかな~(*^^*)
確か一周年の時も行かれたような気がします。
ここは何度か行った事がありましたが
いつも駐車場も満杯状態なので、つい足が遠のいてしまいます。
特にこういうイベントがあると、かなりの人出だったでしょうね。
行ってみたいですけど、Micchiiさんの写真で行った気分にさせていただきました( *´艸`)
私も聴いてみたいですよ♪
バイキングが満席とは残念でしたね。
やはりラーメンを食べる運命にあるのですね(^^ゞ
ラーメン、とても美味しそうですね。
お弁当はボリュームがありますね。
食欲の秋ですから~どんどん食べてくださいね(^^)v
私も頑張ります(最近痩せてしまったので少し太りたいです)
とてもピッタリな感じがしますね。
太鼓の響きって直に胸を打つ迫力がたまらなく好きですし、
聴いていると満ち足りるような感覚を覚えます。
もう~2年近く聴いていないんですけどね。
来年の節分祭には、又、太鼓の演奏を聴きに行きたいと思います。
芋汁にラーメン、そしてお弁当、かなりの満足度でしたね。
でも、食欲の秋ですから、これくらいは普通ですかね?
道の駅のお弁当は新米を使ってて、さぞ美味しかったでしょうね。
美味しいお米の本場で幸せですよね
私が最後に収穫間もない新米を食べたのはいつの頃やら・・・
もう~忘れるくらい前のことです。
「智恵子抄」の中の「智恵子は東京には本当の空が
ないと云ふ・・・」という一節から引用されているのです。
光太郎の妻智恵子は福島出身でした。
胃が若い内にまだまだ美味しいものを食べてみたい
です。
動画はYouTubeで見れますよ。
女性のメンバーは3名ほどいらっしゃるようです。
ラーメンはお腹が空いていたのでより美味しくいた
だけました。
弁当はもう少しご飯が多ければいいのにって思い
ました。
野菜だけでなく肉ももちろん地元産です。
多分一昨年のオープン記念の際の記事と勘違い
なさったのでしょう。
駐車場は裏の方にもありますが、日曜・祝日で
大きなイベントがある日などは早めに行かないと
満車になってしまうので空きが出るまで待たされる
こともあるようです。
演奏の画像をYouTubeで視聴してその雰囲気を
楽しむことは出来ますよ。
前々からここのバイキングを食べたいと思っていたの
ですが、なかなか機会がありませんでした。
今回のは当日限定だったので出来れば食べてみた
かったです。
ここの弁当は値段の割には内容が豪華で充実して
いるのでお得感は半端ないです。
ます。
とにかく人気があってどこでも引っ張りだこなんです。
地元でのイベントに出かける機会が多いのでその
たびに安兵衛太鼓の演奏を聴けるのがうれしいです。
太鼓の音はいつも心を無にして清めてくれるような
気がします。
知らず知らず神聖な気持ちにさせられてしまいます。
芋煮汁あまりにも美味しかったので出来ればお代わり
したかったです。
弁当のご飯が新米だったかどうかは確認出来ま
せんが多分新米だったと思います。