田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

猪苗代ハーブ園のコスモス

2016-10-03 22:19:00 | 
先日、喜多方観光物産協会のHPに以下のようなお知らせが掲載してありました。
 
三ノ倉高原のコスモス畑について
登録日:2016/09/27

秋の「コスモス畑」について、今年度は花畑全面に「ひまわり畑」の造成を行ったため、「コスモス畑」の造成はしておりませんのでご了承ください。
現在は、来春の「菜の花畑」造成作業を行っており、播種作業が終了しました。
来春の「菜の花畑」へのご来場をお待ちしております。
喜多観光物産協会
 
つまり、今年は三ノ倉高原花畑のコスモスを観ることは出来ないということです。
昨年は観に行けなくて・・・今年は楽しみにしていただけにとても残念でたまりませんでした。
というわけで・・・土曜日(1日)の午後猪苗代ハーブ園のコスモスを観に行ってきました。
全体的にはもうちょっとで見頃という感じでした。
正直何か物足りなかったですけど('ω')・・・
※三ノ倉高原のコスモスは以前に一度だけ観たことがありまして、その時の記事がこちらです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綾瀬はるかさん三度目の登場☆... | トップ | 道の駅あいづ 2周年感謝祭 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですねぇ (トモandアイ)
2016-10-04 00:06:34
Micchiiさま
こんばんは、コスモスは、広い敷地にいっぱい見られて
良いですねぇ
コキアもこれだけ揃うと綺麗で、可愛いですね。
ご近所さんが、植えておられるのを見て、お年寄りが
たまに紫に髪を染めておられるのを想像して、
可笑しくなりますけどね
返信する
おはようございます (♪お~い中村君♪)
2016-10-04 08:35:22
コキアは子供が喜びそうですね
モヒカンの様な
モコモコと妖精の様な
可愛い形だし
色も楽しめますね
以前 何処だったか北関東方面で
旅行した時に見た記憶があります
そこも キャラクターの様に
細工がされてました
返信する
こんばんは。 (rinrinoioi)
2016-10-04 21:33:37
コスモスも品種改良されていろんな種類や色があるんですよね。
先日チョコレートという濃い茶色のコスモスが売られていてビックリしました。
それにしてもコキア可愛いです❤
返信する
コスモス (pochiko)
2016-10-04 23:48:09
今年はコスモスはないのですか。
去年ヒマワリを見に行ったので、今年はコスモスをって思ってました。
ちょっと残念かなあ~でも、今の状態で行けるかどうか分からないですし…^^;

で、ハーブ園のコスモスを見に行かれたのですね。
きれいに咲いてますね~
コキアもきれいに色づいてきましたね^^
返信する
ハーブ園のコスモス (azami)
2016-10-05 20:08:36
三ノ倉高原のコスモス、せっかく楽しみにしていたのに残念でしたね。
でも、ハーブ園のコスモスも結構広い場所に綺麗に咲いていますね。
この状態でも綺麗ですもん、満開になったら見事でしょうね。
逆光でシルエットのコスモスもとても好い感じ

コキアはホームセンターで小さくて緑の物は見かけたことがありますけど、
こんなに綺麗で可愛らしい色に色付くんですね~。
この写真に写っているコキアが全部色付いたら素敵でしょうね~。見てみたいです。
で、我が家にも1本欲しくなりました。
返信する
トモandアイさんへ (Micchii)
2016-10-05 22:38:14
ハーブ園のコスモス畑も結構広いですが、僕が観た
かった三ノ倉高原のコスモス畑はこの何倍もの広さ
だったはずです。
コキアは多分今年初めて植え付けたと思います。
これが全部赤く色づいたらさぞかし壮観じゃないかなと
思います。
たしかに赤く染まったコキアを見れば髪を染めた
人の頭を連想しますね。
返信する
♪お~い中村君♪さんへ (Micchii)
2016-10-05 22:51:32
たしかに赤く染まったコキアは好奇心の強い子供の
興味を惹きそうですね。
とくに真ん中の河童君は人気者になりそうです。
何故河童かというと・・・ハーブ園の近くにあるホテルの
庭にある沼には伝説の河童が住んでいるらしいという
噂があるからです。
ひょっとすると、コキアをいろんなキャラクターに見立
てて細工をするのが流行っているんでしょうか?
返信する
rinrinoioiさんへ (Micchii)
2016-10-05 23:01:32
たしか以前にネットの植物図鑑でコスモスのいろんな
種類を見たことがあります。
その数は忘れましたが、かなりたくさんありました。
その中にチョコレートもあったのをたしかに記憶して
います。
返信する
pochikoさんへ (Micchii)
2016-10-05 23:14:31
三ノ倉高原のコスモスを初めて観た時はとても感動
したのを今でもはっきりと覚えています。
あの感動をもう一度と思って期待していただけに
今年はコスモスの公開はしないと知って涙が出そうに
なるくらいがっかりしました。
三ノ倉高原のコスモスを観たらハーブ園のコスモス
ではやはり満足できないというのが今の正直な気持ち
です。
コキアはもう一度来て観てもいいかなと思います。
返信する
azamiさんへ (Micchii)
2016-10-05 23:32:05
三ノ倉高原のコスモスの花は全部が驚くほど大きくて
密にびっしりと植えられておりかなり見ごたえあり
ました。
それとはやはり比較にならないという気持ちがどうし
ても先に立って最初の内は撮影にも気乗りがしなくて
身が入りませんでした。
なので、身が入るように撮影の仕方をちょっとだけ
工夫してみました。
逆光のシルエットで撮るやり方は最近覚えたばかり
なんですが、思いがけずに結構よく撮れていたような
気がしました。
コキアが全部赤く染まるのはいつ頃なのかは予測が
つかないですが、その頃にもう一度足を運べたら
いいなと思います。
返信する

」カテゴリの最新記事