田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

10月とも今日でお別れね(ρ_;)

2011-10-31 23:54:01 | 喜多方ラーメン

一昨日土曜日は「喜多方ラーメンDEランチ」の日だったので、昼食は喜多方ラーメンの店「とん皇」にしました。
ここは元とんかつ屋の店主が開いたラーメン屋さんということで、メニュー表にはヒレかつ・ロースかつ・海老フライ・牡蠣フライなどの定食類・単品類・丼類で20種類以上の品名が並んでいました。
そんな中で、この店の一番のお薦めは会津名物「ソースかつ丼」です。
そこで、ラーメンとミニソースかつ丼を食べました。
期待に違わずソースがたっぷりしみこんだ揚げたてのかつは絶品でした~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
肝心のラーメンの方はというと・・・ラーメンは正統派の喜多方ラーメンでスープの香りが心地よくてなかなかのお味でしたYO~♪
この日の夜は、つい先日約1ヶ月間の改修工事が終わりリニューアル・オープンしたばかりの町営温泉施設に行きました。
ここの名物は美味しいそばということで、久々に食べるそばはもちろん新そばです。
会津地鶏そばと会津コシヒカリの新米のおにぎりに幸せな舌鼓を打ちました。
そして、昨日日曜日は僕と亡き妻との結婚記念日だったので、夕飯はささやかなご馳走で祝いました。
最後に今日月曜日の弁当の写真をうp☆ミ
(。-_-。 )ノハイ 10月よサヨウナラ~お別れするのは辛いけど~又来年会いましょう~♪

Tonkoh1 Tonkoh2 Tonkoh3 Tonkoh4 Shiorinoyu1 Shiorinoyu2 Shiorinoyu3 Shiorinoyu4 Shiorinoyu5 Wedding_anversary Bento11_10_31

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★裏磐梯の紅葉★ | トップ | 昨日は11月の第一土曜日 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Micchiiさん[E:smile]美味しい物ばかり食べてます... (すみっち)
2011-11-02 09:39:03
Micchiiさん[E:smile]美味しい物ばかり食べてますね[E:delicious]
ソースかつ[E:lovely]美味しそう[E:up]
そうでしたか[E:confident]日曜日はk亡くなられた奥様との結婚記念日[E:shine]
奥様との思い出は好い思い出ばかりだったみたいですね[E:happy01]
返信する
今回の「喜多方ラーメンDEランチ」はラーメンと... (pochiko)
2011-11-02 23:42:42
今回の「喜多方ラーメンDEランチ」はラーメンとミニソースかつ丼ですね。
けっこうガッツリタイプで攻めたようで。
どっちにしようか迷った時にお勧めの一品ですよね^^
先日の日曜日は結婚記念日だったのですね。
ささやかなご馳走だなんて、すごいごっつおうじゃないですか。
きっと気持ちは向かい合わせに座って
黒ビールでしたっけ?奥さまの好物…違ってたらごめんなさい!
さしつさされつで、ゆっくりと当時の事なんかを話しされたり
秋の夜長を楽しまれていた事でしょうね。
返信する
美味しそうなものいっぱい!! (ソフィー)
2011-11-03 17:03:30
美味しそうなものいっぱい!!
この頃ちょっとこってりしたもの、食べたないから、ラーメンがトテモ美味しそう・・・おなかがへってきた!!ごはんしたくするか!!
結婚記念日でしたか・・・きっと奥さんもいっしょにおいしいものいただいたのね!!
返信する
こんばんは! (kuroko)
2011-11-04 00:04:45
こんばんは!
ミニソースかつ丼おいしそうですね♪
スープの透き通ったラーメンは見た目も心地良いですよね。
結婚記念日のご馳走は彩りも素晴らしいです!
Micchiiさんは本当にお料理・盛り付けがお上手です(^^)v
きっと奥様も一緒に作ってくれているんですね(#^.^#)
返信する
毎年必ず奥様の好物を整えてMicchiiさんって夫の鑑。 (♪CD♪)
2011-11-04 00:42:39
毎年必ず奥様の好物を整えてMicchiiさんって夫の鑑。
お二人の愛は永遠ですね!
お弁当美味しそう。
梅干し二個がVerry good! 
返信する
とんこう、こんなに近いのに (しんのおっかあ)
2011-11-05 12:19:38
とんこう、こんなに近いのに
食べてないです~
そろそろ食欲が出てきましたので、
ミニカツまではいけそうかな。
たのしみ~

奥様とのお料理は自分で作ったのですか?すごい~pochikoさんじゃないけど
大ごっつおです!
返信する
>すみっちさん (Micchii)
2011-11-06 10:53:35
>すみっちさん
お返事が遅れましてごめんなさい。
たまたま美味しいもの特集記事みたいに
なってしまいました(^^ゞ
なくなった者の思い出といえば、たい
てい良い事しか憶えていないもの
ですよ。
返信する
>pochikoさん (Micchii)
2011-11-06 11:10:41
>pochikoさん
いつもお返事が遅れてすみません。
正直なところ今回はラーメンよりも
ソースかつだけを食べたかったです。
ソースかつとラーメンのどっちをとるか
迷った時のために半ラーメンもあれば
いいなと思いました。
結婚記念日ということで、僕にしては
豪華版のごちそうになりましたが、
気持ちはあくまでもささやかなごちそうの
つもりです(^^ゞ
そうそう妻の好物は生ビールで、しかも
贅沢に黒なんです。
ジョッキに注いだビールを一気飲み
したのでさしつさされつはありません
でした^_^;
返信する
>ソフィーさん (Micchii)
2011-11-06 11:30:17
>ソフィーさん
美味しそうにみえますか?
それは良かったです。
その場所の照明の関係で写真は
実際に見た感じとは違って撮れて
いますけどね。
見た目がごく普通のラーメンでも
結構美味しかったりするもんですよね。
結婚記念日だったので妻と一緒に
と思い妻が生前使っていたはしを
用意しました。
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2011-11-06 11:46:52
>kurokoさん
こんにちは。
本当はミニじゃなくてかつが丼から
はみ出すほどてんこ盛りになっている
ソースかつ定食の方を食べたかった
です。
スープが透き通ったラーメンが喜多方
には多いですよ。
料理の盛り付けの基本とかは学生の
頃新聞社の社員食堂でバイトしながら
見よう見まねで憶えました。
料理そのものは妻に教えてもらう事が
多かったですけどね。
返信する

喜多方ラーメン」カテゴリの最新記事