地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

インド経由、石垣

2007年07月19日 | swimming

一昨日までインドに居たのですが、今は石垣島にいます~

相変わらずの強行スケジュール。

自分でもなぜなのか、よくわかりません(笑)。

ずっと空の上にいた感じ。

機内でブラジルのエアバス着陸失敗の新聞を呼んで、背筋が凍りました

 

今日は島の子どもたちに水泳を教えてました。

去年もここの小学校で教えましたが、石垣の人は海では危ないから泳いではいけない、という習慣があるので、

大人はあまり泳げないそうです。

最近の子どもたちはプールで泳げるようになってきたけれど、

教えられる大人がほとんどいないそうです。

だから今日、初めてバタフライ見たっていう子も沢山いたし、

背泳ぎ泳いで、「今の泳ぎ、何だ?」って聞いたら

「ひらおよぎー!」と答えた子もいるし、

新鮮です。

 

最後に「何泳いで欲しい?」と聞いたら、

「犬かき」。

 

・・・ごめん、あまり泳いだことないんだ、犬かきは。(笑)

子どもはかわいい

 

私が来ると聞きつけて、わざわざ大分から来てくれた2名の中学生がいます。

この熱意。本当に強くなりたいのです。カ~、泣けるね。

明日は特訓しますよ!(試合前らしいけど)

 

今日の島の気温は35度でした。

まぶしくて目が開けられないほどの天気の中、何時間も泳いでしまった。

日焼け止めを15分おきに塗りたくったのだけど・・・

水から上がって鏡を見て、

ぎゃーーーーーーー シミおばけぇ

 

帰ったらレーザー治療かなぁ~ こりゃ


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-07-19 17:51:06
ひゃぁ~、スゴいスケですねぇ(*_*) でも石垣いーですよねぇ! 昔、水泳選手に波乗り教えた時に、選手は波に撒かれて溺れてました(;^_^A  泳ぎの巧い人でもパニックになるみたいですね、海は。。
返信する
Unknown (miki)
2007-07-20 08:24:45
おかえり。

おつかれさま。

すっごいきれいな写真に、行ってみたくなりました。石垣島。

癒される~

子供ってかわいいでしょ?私も子供の指導は好き。
返信する
私もぜひ! (kaori)
2007-07-20 11:41:50
ジャパンマスターズの成績は最悪でした/hiyo_cry2/}
ぜひぜひ私も教わりたい
返信する
インドから石垣島とは!! (oioioi)
2007-07-23 00:01:20
imonaoさん、今晩は。oioiと申します。
相変わらず大活躍の様子何よりです。

旅は、非日常を演出してくれ、世界はかくも広く、奥が深いと思う瞬間かもしれませんね。人間って面白いです。

それにしても、インドから沖縄石垣島とは!
凄い移動です。なぜなのか良く分からないのは、分かる気がします(笑)ずっと飛行機って感じですね

imonaoさんは、飛行機の中で寝られる方なのですか?

兎に角無事に日本に辿り着いたようで何よりです。
また、imonaoさんの楽しいブログに遊びに来ま~す

PS imonaoさんの犬かきを見てみたかったですねぇ~(笑)
返信する
無事帰京。 (なおこ)
2007-07-23 17:16:39
mikiへ
サイコーだよん、石垣♪もっと写真載せるね。もうすぐ会えるね

kaoriちゃんへ
えー マスターズだめだったの?ぜひ近いうちに練習参加させてね

oioioiさんへ
私はぐっすり寝られるときと、全然だめなときとあります。大体海外のときは、前日に徹夜でパッキングしながら時差対策するので、飛行機でぐっすり。今回もインド行く前に相当寝不足だったため、離陸から着陸までずっと寝ていて、同行者に呆れられました!(笑)でも最近は今頃飛行機が怖くなってきてしまいました


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。