地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京は意外に被害が小さく、、、 (どんど晴れ)
2007-07-15 22:45:22
あっつかったり、雨が降ったり、ってどこですか。日本は台風で死者も出ましたが、東京は意外に短時間で被害が小さかったです。

明日は近くの小学校でアクアパーティーです。小学校1年生から6年生まで全員水着で校庭に集合。ゲームコーナーも楽しみですが、なんと言っても、地元の消防団、自治会の消火隊が手押しのポンプ車で参加し、約1時間ずっと放水が続く、、、子供の水鉄砲に大人がポンプ車の放水で立ち向かう、というのがクライマックスです(校庭は前回改築で硬質ゴムです)。

1時間も経つと水源(水利と呼びます)の25mプールはほぼ空っぽ。この後、PTA、先生が一列に並んでプール掃除、そしてめでたく夏休みのプール開きです。

台風が早めに東にそれてくれたので今年もアクアパーティー、予定通りです。

被害の大きかった地域の皆様に合掌。

どんど晴れ拝
返信する
Unknown (z)
2007-07-16 01:52:41
お久しぶりです。
パナマのJCOVスポーツ隊員です。
以前、スポーツ隊員は帰国後の就職が、難しいという話を聞きました。いろんな人から言われますが。。

そこで、いもとサンに質問です。なぜ、スポーツ隊員は帰国後、厳しいのでしょうか? ま、活動をしているとなーんとなく分かる部分もありますが。差し支えなければ、具体的にアドバイス頂けたらと思います。
今後の参考までにしたいので 汗
返信する
Unknown (junya)
2007-07-16 01:53:47
無事ついて何よりです!

そっちって食べ物はおいしいんですか?

たまにメールでも送ってくださいw

返信する
Unknown (Unknown)
2007-07-16 18:19:31
台風も大変でしたが、また新潟方面で強い地震です。東京まで揺れを感じました。後輩さん宅は無事な様ですが、今後も不安な状況で心配です。
返信する
Unknown (masaijp)
2007-07-17 01:06:01
旅ですか。
いい響きですね。
旅と言えるようなものにずいぶん長い間触れていません。
うらやましい。
場所が分からない方が旅らしくていいのかも。
返信する
どうですか? (mie)
2007-07-17 11:41:53
いい旅してますか?
お誕生日コメント投稿ありがとう。

また帰ってきたら連絡頂戴ね。
返信する
zさんへ (なおこ)
2007-07-19 17:33:45
スポーツ隊員に限らず、隊員は皆帰国後の進路はむずかしいのでは?
どんな職種でも、どんな経験をしてきて、それをどんな風に生かせるのかを理論的に説明できる、プレゼンテーションが必要なのかと思いますね。日本の社会は、開発分野以外はあまり隊員経験を理解してくれない傾向にあるのかも知れません。
開発分野に残る人は、スポーツのままでは難しいでしょうね。専門を変えないと・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。