地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

踏んだり蹴ったり

2009年08月21日 | sri lanka

恐れていたことが 予想より早く来た

先週大雨が降って

国内避難民キャンプ全部洪水状態

本当は来月から雨季が始まるはずなのに

思いもかけぬ8月・・・

 

テントは水浸しで寝るところがないので

トイレで寝ている人がいるって

唯一水浸しになっていない学校も占領されて 

ビニールシートと机と椅子は盗まれたんだけど

翌日「学校から物を盗んだ者は速やかに返しなさい」というアナウンスを流したら

見事に返ってきたらしい

律儀・・・


水浸しだから調理する場所もなく

みんな飢えていると思う

水たまりから病気も沢山出てくると思う


何もできず 途方に暮れています


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いですね (あっと小凱蒂)
2009-08-21 23:28:12
伝染病が流行らないと良いですね

雨が降らないと飲料水の確保も難しいのではと思いますので降らないのも困るのではありませんか



ps.
小額ですが人道危機緊急募金させていただきました
今後もWSAMと共に輪が広がるようにがんばります
返信する
ありがとうございました!!! (なおこ)
2009-08-30 12:34:32
あっと小凱蒂様
入金確認しました。本当に、本当に、いつも温かいご協力をありがとうございます!がんばりますっ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。