地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

ジャンボ!

2005年05月20日 | africa
何を言ってるんだ、こいつはー
と思うかもしれませんが
「ジャンボ」とはスワヒリ語(ケニアの現地語)の「こんにちは」のこと

自宅を出てから30時間して
ようやくケニアの首都ナイロビに着きました

もちろん飛行機の中をランニングしたくなるほど長かったけど
見たかった映画「ホテル・ルワンダ」を機内で見ることができました

まだ日本に着ていないと思いますが
これはルワンダの94年の大虐殺のことを描いた映画
私にとってはまさに予習

感想は・・・
まあまあ、かな
というのももう当時のことを読みまくっているので
知識が先行してしまって
いまいち「シンドラーのリスト」とか「戦場のピアニスト」みたいな戦争モノの比べると
“グロさ”が足りないかな、と

あ グロいのが好きなわけでは決してないですよ!

でもイマイチ ドラマティックさに欠けるのは
演出のせいかな?
でもアフリカっぽさは満点
イメージがよりクリアになりました

あら いけない
映画の話で引っ張りすぎたわ

ナイロビに着いた印象・・・

当たり前のことですが

黒人ばっか。

もう少しまともな描写をしろ!
まったくこれでもライターでしょうか・・・
時差ボケということで許すことにしよう

思ったとおり 都会です(写真)
でしょ?
これはオフィスからの風景です
アフリカのイメージが少し変わったでしょ?

ひとつだけ驚いたのは
たまにすんごーくおっきい物体が
木の上の何羽もとまっているの

これがまた
ハゲタカのような
フラミンゴのような
「ビルマの竪琴」に出てくるでっかい人喰いカラス?みたいな
とにかくあれは
人喰い鳥に違いない!!!!
と確信して
恐れおののいている私です

怖いよおぉぉぉぉ!
恐るべし、ケニア・・・

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事の到着、何よりです (Kura)
2005-05-20 17:45:03
どもどもです。

先日はありがとうございました



無事にナイロビに到着されたご様子、何よりです。



さて、うちのスタッフも今年の8月にナイロビに行くことになりました。

現地のサディリ・オーヴァルスポーツクラブで、テニスを教えに1ヶ月弱ほど滞在するとのことです。



体育会系のわかりやすい性格をした男でして、多少酒におぼれるのが欠点ではございますが、よかったら訪ねてやってくださいませ。



またご連絡します!
返信する
よかったよ。 (mie)
2005-05-20 21:49:50
無事到着したんだね。

よかったよ~!!!



そして今日は5月20日

お誕生日おめでとう!!!

充実した1年になることと思いますが、無理せずに。
返信する
Unknown (JUN)
2005-05-22 22:19:31
おっついた。がんばれーー!!

誕生日?おめでとー

まだ大丈夫だ。

あと1年ある(笑)
返信する
アサンテ (imonao)
2005-05-23 15:48:20
Kuraさん

連絡ください!

そのスタッフの方と、溺れるとは言わずとも一緒に飲みます

またWSMの件も連絡しますね



いなじゅん

ばーか☆

私はマイペースなんですぅーだ

がんばろーね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。