地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

当たり前のありがたみ

2014年10月05日 | africa

今回の小旅行の目的のひとつは
ショッピング
バマコで足りないもの買った
お洋服は
小さなモール Sea Plaza にMANGOあったけど
あまり良いのがなくて
結局 Benetton/Sisleyの半額セールで
シンプルワンピースとカットソー買って
結構満足♡
あれ なんか欲少ないやん!笑

でもスーパーでは
瓶詰めイクラとかスモークサーモンとか
ミントティーとか干し椎茸とか
ペストとかスパイスとか
塩チョコレートとか
なかなかバマコでは痒い所に手が届かないようなもの
(蚊がいるからやっぱり痒いけど)
どっさり買ってみました♡
ホクホク♡

そして…
日本米を探していて…
情報もらってマルシェ March�・ Kermel に行ったら
ホントにあったー!!


これね 日本の援助米で
供与された国はこれを安く国民に売って
その利益を国でちゃんと蓄えて
貯まったら
自国のプロジェクトに使っていいの
ハイチではそれで高校建ってるの!
だから普通に買って良いんですが
それにしても1kg125円くらいと安くて!!
わーわー
ちょっと興奮しました…

帰ったらお寿司パーティだー

綺麗なホテルで
お湯がしっかり出て
綺麗なプールで泳いで
なんでもある綺麗なスーパーで買い物して
素敵なレストランで美味しいもの食べて
道路も綺麗で
綺麗っていいよなあ
便利っていいよなあ

いつもなくてもいいの
たまにあるからありがたいの
細胞が喜んで
またがんばれるの
そんなありがたみ倍増の人生が
好きなんだよなぁ


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。