地球散歩♪

いもとなおこのBLOG

モザンビークの楽園編。

15分お節介先生

2008年06月28日 | sri lanka

やっとコロンボに帰ってきたけれど、アンパラ出張中のひとコマ。。。

 

何やら私、先生を気取っております。。。(笑)

 

生徒たちは内心、「なんか変な外国人が来たよ。。。」

 

だって、今回訪れたこの学校、校長先生はじめ、先生5名中4名がこの日欠席というまさに「終わってる」学校。

 

その一因は、この学校の置かれる場所が戦闘地域だから。

 

校長は先生が休もうが、自分が休もうが、生徒が来ようが、あまり興味がない。

 

高学年の男子諸君はあまり来ない。反乱軍に誘拐されるから。

 

生徒がかわいそうになった私は、ちょっと子どもたちの心を紛らわそうと、頼まれてもいないのに

 

教鞭をとってみました。

 

急遽英語の授業になってしまいました。

 

一日先生あらず、15分先生。あー 楽しかった。

 

 なぜか校長先生と爆笑している変な外国人。

 

 

さてさて、明日は国連対抗クリケット大会ですぞ!!

 

私は出張先で闇練をしていましたので、準備はばっちりです。

 

エースピッチャー、主砲です。「エースで4番」ってところです。えっへん。

 

でもまだルールがわかりません。(汗)

 

そして今夜は飲み過ぎました。

 

テーパー完了です。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。