BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

キリンさんが好きです

2017年12月28日 14時27分24秒 | ビール
はいこんにちは。
今日で仕事納めでしょうか?
昨日で納めた方もいらっしゃったみたいです。
今日は掃除だけで納会みたいなことは最近少なくなった気がしますね。
昔がよかったとは言いませんが昔ながらのイベントもありなんではないかなと思います。
お酒飲んで仲良くなって仕事が円滑になるという考えは少し古いかもしれませんが言葉では言いにくいのですがあることだとは思います。
そして僕はどちらかというと少し古い考えの持ち主なのかもしれませんね。
楽しいお酒飲んだらなんでもええやーん。
あくまで楽しかったらね・・・。





さてさて年末に連続更新。
ウイスキーがどんどん開栓してますが今日は少し休憩。
ウイスキーの休憩にご紹介の商品はこちら↓↓↓↓↓

グランドキリンJPLです。
こんな寒いですがビールで休憩。
しかも大手ビールメーカーの商品。
とはいえキリンに「グランド」が冠された商品ですのでご期待ください。
まずはスペックから。
グランドキリンJPL
6%
ビアスタイルはジャパンペールラガー、こんなん初めて聞いた・・・。
滋賀工場で作ってるそうです。 
6%。
IBUとか載ってないですね。
キリンが作ったクラフトビール。
JPLといことで国産麦芽を使用してるそうです。
日本のホップ「IBUKI」も使ってます。
もう少し情報が欲しいですね。
エネルギーとかプリン体の数値は載ってるんですけどね(笑)





続きましてコピペです。
国内で栽培した大麦を自社で丁寧に製麦した「国産麦芽」を使用することで、豊かな味わいと余韻を楽しめます。
ホップの個性を最大限に引き出す「ディップホップ」製法において、従来の「ヘルスブルッカーホップ」と希少な「ネルソンソーヴィンホップ」に加え、ひと手間かけた国産ホップ「IBUKI」(いぶき)を一部使用することで、フローラルな香りを引き出した、日本の感性が注ぎ込まれたJPL(ジャパン・ペールラガー)です。
こんなかんじです。
僕も飲んできました。
さわやかなホップの香りうまみと苦み。
なんかこんな表現しかできないんですがラガーとか一番搾りとかキリンの定番商品のその先なイメージです。
グビグビ飲めていつもよりいい香り。
飲み飽きしないまさに日本のビールです。
ホップのことはまだまだよくわかりません・・・。
IBUKIの特徴もよくわかりません・・・。
こんな奴がビール紹介してます。
さーせん。





今日で仕事納めということでいよいよ年末ですね。
リロードはまだまだ納めませんよ!
仕事納めたらリロードへ!
今年最後、自分に素敵なご褒美ウイスキーなんていかがでしょうかね?
今年も皆様お疲れ様です。
お仕事後は門真のホットステーションリロードへ。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿