BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

夜の静岡研修

2017年10月11日 14時21分32秒 | 研修日記
はいこんにちは。
綺麗な秋晴れで気持ちいいです。
でもどっちかというと少し暑いです。
もう少しだけ涼しくなってくれたら一番いいと思います。
毎年そうですがそんな時期は短く儚いのです。
まるで人生のようですね・・・。




さてさて前回は去年創業の静岡蒸溜所の模様をレポートしました。
軽井沢の施設を使ったり薪直火と個性豊かな蒸溜所でした。
今後に期待ですね!
そして蒸溜所見学の後は当然のように夜の静岡の街へ。
朝から移動して途中のPAでソフトクリーム食べただけでしたのでおなかペコペコです。
今回の旅をアテンドしていただきました方に静岡の居酒屋さんを紹介していただき早速晩御飯。

静岡と言えばマグロです。
清水漁港からのマグロ、もう一つはノドグロ、写真忘れましたがサンマや太刀魚などのお刺身もいただきました。
海が近いだけあってお魚が新鮮でどれもおいしかったです。
あと静岡と言えばわさびですよね。
わさびがおいしかったんです!

あと名前忘れましたが謎の貝。
もう一種類謎の貝食べた記憶がありますが写真撮ってないです・・・。

そして静岡おでんです。
少し甘めの味付けで粉節がかかってます。
黒はんぺん美味しーです!
ほかにもいろんなもの頂きましたが楽しすぎて写真は序盤しかとってません。
日本って狭いですが食文化は広いですね。
どこ行ってもなんかおいしいものがありますよね。




そんなこんなで次はバーですよ。

ヴィンセントさんでハイボールからのモルトを何種類か。
結構広いバーで平日ど真ん中にお邪魔したのですがたくさんのお客様がいてました。
フルーツのカクテルなんかもあって素敵バーでした。
僕たちも人数が多くてボックス席にいましたのでボトルなどの写真が撮れませんでした。
たくさんウイスキーありましたよ!
そして次のお店へ。
静岡と言えばよく耳にします名店ブルーラベルさんへ。

入り口にはこんな看板が・・・。
期待値アップですね!

あるわあるわのオールドボトルがずらり。
やばい、飲みたいのばっかり・・・。
ボトルにテプラ張ってるのがいいですね!
ラストボトルがラスボスに見えます。
在庫限り、試飲なしとかいいですね。
ウイスキー愛が伝わります。

静岡と言えばメロンも忘れてはなりません。
高級マスクメロン。

なんとそこにポールジロー50年をかけていただきました。
メロンだけでもポールジローだけでも幸せになれますのに口の中でまさにマリアージュ!
昇天ものです。
めちゃくちゃ素敵なバーでした!
そして懲りずの次のお店。
リメンバーさん。
こっから写真が一枚もないのです。
懐かしいミュージックビデオを見ながら素敵なウイスキー。
雰囲気のあるマスターで居心地がいいバーでした。
さすがに飲みすぎてあまり飲めませんでしたが長居したくなるバーでしたよ。
そんなこんなでお開き。
よーけ飲みました。
締めにラーメンと思いましたが午前二時過ぎそういうお店がどこも開いてなかったです。
朝からあまり寝てなかったのでこれでよかったのです。
ホテル帰ったらバタンキューで寝れました。




静岡も楽しい町でしたね!
駿府城跡とかも行きたかったんですがスケジュールの都合上いけませんでした。
また訪問したいと思います!
今年はいっぱい研修行ってますがどこもええとこです。
今年の研修は残り一つ。
こちらも天国に一番近いと称されますところへ・・・。
それはまた今度ですね。
まぁまだ行ってないし(笑)
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿