BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

バスケットマンへの道

2016年03月21日 13時22分14秒 | 門真のお話
はいこんにちは。
毎度おなじみ愉快なリロードマスターです。
誰も言うてくれないので自分で愉快とか言うてみます。
今日は振り替え休日、昨日が春分の日でした。
いよいよ春でございます。
暑さ寒さも彼岸までって言うてますからもう寒い日はないと思いますよ!




さてさて昨日はリロード、定休日でございましてブログも更新しませんでした。
久々にやってきました!

去年の夏以来ですかね、約半年ぶりにバスケットボールやってきました。
昨日は気候も良くて少し肌寒いくらいやったので絶好のバスケ日和。
まぁ体育館なんで雨降っててもいいんですが・・・。
まずは怪我せんことを目標にしまして楽しくできましたらええてなもんです。
昨日利用しました体育館は門真市民ならおなじみの旧門真六中体育館。
市役所の奥にあります。
六中自体が何年か前に一中と合併しまして旧校舎は市役所の建て替えに伴い今は市役所本館として利用されております。
ここの体育館、僕が中学のころよく練習試合できた体育館なんです。
間違いなく一番練習試合に来たとこですね。
たぶん顧問の先生同士が仲良かったんじゃないんでしょうか。

20年以上振りに来ましたが意外ときれいな体育館でした。

六中の校歌がありました。
六中出身ではないので僕は歌えませんが・・・。



昨日は急きょバスケすることが決まったので極少数でやりました。
僕も半年ぶりでしたがそれ以上にバスケするの久々な方々でございました。
でも皆様シュートよく入ってましたね。
僕も半年ぶりの割によう入ってました!
練習最後には最近ジム通いが過ぎてる方が体幹トレーニングをご教授くださいまして全員でしました。
なかなかのスパルタで本日腹筋の筋肉痛が一番つらいです。
腹筋以外もふくらはぎ、太もも腕、肩とまぁ簡単に言えば全身筋肉痛です(笑)
来月もやる予定なんでその前に筋肉痛にならん程度にトレーニングしときたいです。




ほんで練習後はリロードから一番近い焼き肉屋さん「松田」さんで焼肉とビールをたくさんいただきました。
激しい運動の後のせいかペースが早かったのかすでにほろ酔い。
いつもはこんなことしないのですが二軒目に毎度おなじみ「ももたろお」さんに行って日本酒とお寿司、その他もろもろいただきました。
完全食べ過ぎです。
バスケした時間よりお酒飲んでた時間の方が長いです(笑)
そしてカロリー過多でしょうね。
まぁこんなもんですよ。
通常運転です。
そして先週に続いて早い時間に帰って気絶。
起きても筋肉痛で動くのいやでしたがどうにかこうにかもう一回寝ました。
激しい運動と美味しいお酒のおかげでよく寝ることができました。




また来月もしますので気になる方はリロマスに直接聞きに来て下さい。
別に試合出てどうだこうだってのは目的にしてませんので直接知ってる人としかしないつもりです。
このブログのコメント欄に参加したいと言われましても対応できませんのでご了承ください。
ということで今日はこのへんで。
本日祝日ですがリロード通常通り営業します。
お暇でしたら筋肉痛で動きの悪い僕に会いに来て下さい。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿