BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

佐賀ではなくサガです

2016年02月07日 14時03分52秒 | カリラ
はいこんにちは。
晴れてますが肌寒い日曜日いかがお過ごしでしょうか?
いつもはのんびりした日曜日なんですが今日はのんびりできないのです。
洗濯しながらブログ更新です。



さてさて本日もウイスキーの紹介です。
昨日はサガ25周年のクライヌリッシュでしたが本日はこちら↓

カリラ 2006 9年 ファイヤーブリンガー
50.4% ホグスヘッド アウトターン165本
こんなスペックです。
こちらもサガシリーズ25周年の一つになってます。
気になるコピペです。
ドライで鋭いピートとスモーク、薬品臭、救急箱の衛生用品、奥から潮風、
ややバニラ、麦芽の甘い香り。
口に含むと、ピートとスモークが一気に燃え上がり、スモークドキッパー、
海辺のバーベキュー、見え隠れするレモン、
グレープフルーツは加水で綺麗に伸びてくる。
フィニッシュは、焚き火、牡蠣のスモーク、ホワイトペッパー。
燃え盛っていたピートとスモークはやがて穏やかに、
心地良い温かさになりゆっくりと続く。
スモークアロマ、内に秘めたフレイバーのドラマティックな展開が魅力の1本。
とこんな感じです。
僕も飲んでます。
ピート、正露丸の香り、若干の若い香り。
スモークとレモンの皮、バニラの甘さ潮っぽさ。
スモーキ―な余韻です。
少し若さも感じられますがカリラらしいスモーク、潮、かんきつがでてます。
こちらもおいすぃーですよ。


ファイヤーブリンガ―ってキャラクターは新作のサガに出てくるキャラクターのようですね。
未来を象徴した1本らしいです。
だから2006年ビンテージなんですかね。
2006年ていうたらえらい若いですよね。
今年やったっけ去年末やったっけ真田幸村のカリラも2006年でしたね。
そちらもこちらも若さを感じながらカリラらしいとこがあっていいです。
もしかしたら今後注目して行かねばならないビンテージになるかもしれませんね。
皆様も2006のカリラって覚えてた方がいいかも・・・。
かもですからね(笑)
90年代も少なくなってきたのか最近は00年代の発売も目立ってきました。
今後こういうのとお付き合いしていかなあかんので皆様もチェックしてみてくださいませ。



ということでサガシリーズこれで終わりです。
ちょっと紹介が遅くなりましたがネット上でもサガシリーズ評判がいいみたいですね。
僕もええ感じやと思います。
正直ゲームとのコラボということで「イロもの」かもねと思ってましたがホッとしてます(笑)
まだまだ残ってますが普段飲まないお客様からオーダーいただいたりと滑り出し上々の出方をしてますので気になる方はお早目オーダーくださいませ。
サガってことで出てるんですよ。
すごい事ですね。
ということで今日はこのへんで。
しつこいようですが本日日曜日なのですが営業いたします!
今年より第一日曜日営業いたします。
普段より1時間早い18時開店、こちらも1時間早い25時閉店となります。
0時半にノーゲストの時は早く閉めるとおもいます。
閉めるというより諦めると言った方がしっくりきますね(笑)
お時間あります方、ウイスキー飲みたい方、僕とおしゃべりしたい方、ただただ暇な方、お待ちしております。
今日からの事なんですごくゆっくり営業だと思います。
人助けやと思ってきていただけたらこれ幸い。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿