BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

本日はラフロイグです

2015年09月08日 13時38分47秒 | ラフロイグ
はいこんにちは。
今日もすっきりしない天気です。
昨日半袖半パンで出勤しました。
帰る時間帯、すごい寒かったです。
みなさん油断してお風邪などお召しになりませぬようお気をつけください。




本日もウイスキーです!
昨日約一カ月ぶりにご来店いただいたお客様にえらいウイスキー増えたね~って言われました。
僕自身はこの一カ月少し抑えてたつもりやったのに・・・知らん間にウイスキー増えてました(笑)
抑えがきかないようです。
リミッターが壊れてるみたいなんで修理にださなあかんような気がします・・・・。
ということで本日ご紹介するのはこちら!

ラフロイグ21年EXCLUSIVELY For Friend of LAPHROAIG 48.4%
ラフロイグのサイトにあるフレンドオブラフロイグ限定の一本。
フレンドオブラフロイグ21年を記念して発売されました。
なんで21年を記念するかはよくわかりません(笑)
そしてなぜかハーフボトルなんです。
350ml。
昨今のモルトブーム、しいてはアイラモルトブームのせいもあるのかより多くの方に行き渡るようにしたのかもしれません。
とこんなボトルもリロードに着弾してます。




まぁ実際どんなやねんとなりますね。
フレンド向けのラフロイグということで日本に正規で入荷しておりませんで今回もコピペがないんです。
ということで僕の頼りないテイスティングコメントを参考にしていただけましたらと・・・。
香りはやさしいピート香、バニラ香。
味わいは甘さとスモーキーさ、後からグレープフルーツの白い綿のような苦さ、ヨード。
やさしいピートとヨードが心地よく続きます。
とまぁこんな感じです。
はっきりと美味しいラフロイグです!
ラフロイグ苦手な方でも飲んでいただけたら美味しいと言ってもらえると思います。
今年200周年を迎えたラフロイグ。
その年にリリースされた限定品のこの一本。
秋の夜長に是非。



なんか週末台風来るって言うてたのが明日来るそうです。
南風に乗って早く来るそうです・・・。
今年台風上陸するの多くないですか?
まったく・・・
ローカルのバーには台風が何度も上陸するのは堪えます・・・。
とまぁ弱気なことばっかり言うててもしょうがないのでただただ頑張ります。
あんまり買ってないはずのウイスキーなんですがまだまだ紹介してないウイスキーがございまして(笑)
今後もブログ更新していきますので懲りずのご覧いただけましたら幸いです。
ということで雨が降ってきましたが本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿