BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

久々の新商品の紹介

2015年08月06日 14時18分52秒 | グレンキース
はいこんにちは。
今日も暑いです。
熱中症にはくれぐれもお気をつけください。




最近少し更新が少なくなってます。
すいません。
前回にも少し言いましたが秋にある大きなイベントに向けてお昼に動くことが多くなりました。
それでも隙を見て更新していきますので少し大きな気持ちで見ていただきますと助かります。
ちらほらブログ見てますよーって声をいただくことがあり大変励みになるんです!



さてさて今日は久々新商品の紹介です。
今回はこちら↓

グレンキース1992 22年 シグナトリービンテージ
51.1% バーボンバレルの熟成 #120573
for WHISKY HOOP
そうですウイスキーフープの新商品が入ってきます!
WHISKY HOOPの第2段HOOPとしては通算3本目のリリースです。
まずはコピペ。
秀逸なバーボン樽の典型。青林檎にカスタードクリーム。アフターディナーにお茶菓子とも相性良し
とHOOPらしい簡単なコピペです。
ほんと青リンゴカスタードですよ(笑)


グレンキース蒸留所はスペイサイドのキース地区にある蒸留所。
前もキース地区の話したような気がします。
キース地区には6個の蒸留所があります。
ストラスアイラ、グレンキース、ストラスミル、オスロスク、グレントファース、オルトモアの6つ。
見直したらキース地区の話じゃなくローゼス地区の話してました。
勘違い勘違い。
キース地区はスペイサイドの東側。
ちなみにローゼス地区はほぼ中央。
復習がてらにこれ読んでください↓
ローゼス地区の話が出ました記事はこちらになってます



創業は1957年。
もともとストラスアイラの第2蒸留所として作られました。
ストラスアイラ蒸留所のアイラ川を挟んで対岸に作られました。
ちなみにキースの語源はゲール語じゃなくてケルトの一種、ブリトン語で森って言う意味らしいです。
なんやねん、寸法あってるやんけ!
ストラスアイラの第2蒸留所という位置付けということでおもにシーバスやパスポートと言ったブレンドに回されてシングルモルトとして出てくるのは少ないです。
と久々ウイスキー関連の記事書きました。
少しでも興味持っていただけましたらこれ幸い。



という事で今日はこのへんに・・・。
とその前に少しだけ。
本日この前告知してました通り8周年を迎えることになりました!
ありがとうござます!
本日告知してました通りウイスキー半額!
だけでなく、ハイネケンの生も半額!
さらにグラスワインも半額で行きます!!
本日のみとなってますのでどうぞよろしくお願いします!
周年の日やのに雷ごろごろ言い出したで・・・orz
ということで本日はいつも以上に皆様のご来店を門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿