BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2019年09月12日 14時56分50秒 | グレントファース
はいこんにちは。
9月も12日になりましたが今月初投稿。
公私ともども忙しいかったのです、と言いたかったのですがなんかパッとしませんね。
特に夜のほうが(笑)
昼間もなんやかんや用事がありましてなかなか更新できませんでした。
更新できますように頑張っていきます。
話題のウイスキーも何本か入荷してますがバックバーの都合で置ききれていません。
バックバーに隙間を!






さてさて今月最初ということでまずは毎月恒例ウイスキーフープからのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グレントファース1997 forウイスキーフープです。
まずはスペックから。
グレントファース1997
21年熟成
50.1%
バーボンバレル熟成
#4160
アウトターン200本
シグナトリーの瓶詰。
ウイスキーフープのエクスクルーシブです。
こんな感じですね。
GLENTAUCHERSと書いてグレントファースなかなか難読蒸溜所です。





続きましてコピペです。
[ トップ ]瑞々しく香しく華やか、パイナップル、イースト、トフィー
[ ボディ ]なめらかでクリーミー。様々なフルーツキャンディ、控えめにオーク
[ フィニッシュ ]カカオチョコレート、黒砂糖、オートミール
最初はライトに感じるかもしれませんが、空気に馴染ませたり加水での変化を楽しめます。
こんな感じですね。
僕も飲んでまいりました。
ハチミツ、クッキー、パインアメ
ハチミツ、のど飴、ショウガ
香ばしい麦感と優しい樽香
こんな感じですね。
なんか似てるようで似てませんね(笑)
まぁええか。
加水するの忘れてたな・・・。
しょうがないからもう一回飲まなあかんな。
しょうがないしょうがない。
これすごくお勧めです。
しょうがなく飲んでください。






トファースはこのブログ初登場らしいです。
なんか扱ったような気がするのですが・・・。
バランタインのトファースエディションだけですかね・・・。
グレントファースはスペイサイド、キースの西くらいに在ります。
主にブラック&ホワイトの原酒として使われてます。
トファースウッドと呼ばれる森から名前取ったそうです。
ブキャナン社の創業者ジェームスブキャナンが1898年設立。
1925年にビック3と呼ばれるデュワーズ社、ジョン・ウォーカー&サンズ社と合併しましてDCL社に。
DCL社からUD社に変わって80年代、85から操業休止。
89にはアライド・ディスティラリー社が買収。
現在はペルノリカールの傘下です。
オフィシャルではボトリングされてないんじゃないですかね?
GMでたまに見ますが・・・・。




9月1日、少し時間たちましたが倉敷ウイスキーフォーラムに参加してまいりました。
天気もいまいちで倉敷という立地を考えましたら集客も大変じゃないかなと思ってました。
だがしかし運営されてる方々の努力と、日本全国のウイスキーラヴァー達のパワーでものすごい人で大盛況でした。
たくさん飲んで楽しかったです。
日帰りやったんで夜の岡山は体験できませんでした。
また来年ですね!
そして今度の日曜日は北海道ウイスキーフェスです。
去年は八月でしたが今年は九月。
去年お邪魔できませんでしたので今年は参加しようと思います。
ということで日曜日はウイスキーフェス、月曜日は祝日でございまして普段は営業ですがお休みいただきまして余市蒸溜所に行ってまいります。
ということで16日はお休みいただきます。
北海道一泊二日は寂しいでしょ?
なんかお土産買ってきますのでまたお楽しみに。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿