BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

クリスマスビール

2016年12月10日 15時16分04秒 | ビール
はいこんにちは。
昨夜は忘年会の方が多かったのでしょうか?
ええもん食べてええ酒飲めましたでしょうか?
なんかおいしいご飯食べに行きたいなぁ―。



さてさて街はクリスマスの雰囲気ですね。
古川橋の駅前も毎年恒例のライトアップしておりましてなかなかきれいです。
御堂筋や中之島もきれいやって誰かが言うてました。
ルミナリエは・・・これはクリスマスじゃないなぁ。
まぁなんせ街はクリスマス。
そしてリロードはいつものことながらクリスマス感があんまりございません。
そんな季節感のないローカルバーにもクリスマス感を!ということで昨日ご紹介しましたクリスマスラベルのファークラスをはじめこの時期にピッタリな新商品がいくつか入荷してます。
今回御紹介の商品はこちらです↓↓↓↓

ブリュードック サンタポーズ
スコットランドのブリュードックからこの時期限定のクリスマスビールでございます。
ブリュードックサンタポーズ
4.5%
スコッチエールです
モルトはエクストラペール、Munich(何て読むかわかりませんでした)、ダーククリスタル、アンバー、カラファ、ブラウン、スモーク、フレークオーツ
ホップはWillamette、ファーストゴールド、Mount Hood。
OG(初期比重)は1048
IBU(苦み)35
こんなスペックです。




そしてコピペです。
サンタポーズはこの寒くなる季節にピッタリな香ばしく重厚なスコッチエールです。
グラスに注ぐとレッドブラック。一口飲むとダークなチョコレートやローストコーヒーアロマが広がります。
ヌガーやキャラメルの香ばしさ、そしてしっかりとしたダークモルト。
ヘーゼルナッツやクルミに隠れて、アメリカンチェリー、ダークフルーツが繊細に現れます。
意外にもドライなフィニッシュなので、ついついおかわりしてしまいます!
こんな感じです。
クリスマスを先取りしまして僕も昨日いただきました!
僕の知ってるペールエールに比べると濃い色をしたビール。
香ばしさとビターなチョコ。
フルーティーと穀物の甘さ。
少し甘さを感じます。
注ぎたてより少し時間が経てば温度が上がり香りがさらに上がってきます。
ごくごく飲む日本のビールとは違い暖かい部屋でゆっくりいただくのがちょうどいいビールです。
話のタネに飲んでみてください。




街はクリスマスですが皆様クリスマスのご予定は?
今年は23日の祝日から三連休でクリスマスですね。
恋人と家族と素敵なお時間をお過ごしください。
いや、予定ねーよって方はぜひリロードで(笑)
僕もお仕事です!
傷を舐め合いましょう(笑)
恋人たちは来ませんのでお気軽に遊びに来て下さい。
素敵な恋人たちは街の方へ行くのです・・・。
寂しい終わり方ですがこのあたりで・・・。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿