BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

明日はみどりの日

2018年05月03日 15時04分56秒 | アイリッシュ
はいこんにちは。
今日から4連休、本格的にGWですよ!って方も多いのではないでしょうか。
カレンダー通りの人も案外多そうです。
どうにか天気も回復しましたし今日は少し涼しくて過ごしやすいですね。
昨日は雨も降っていたせいか蒸し暑かったです。
今日は何するにもちょうどいいんじゃないんですかね?
もちろんリロード行くのにちょうどいいんじゃないんですかね?



さてさて5月はしっかり更新していこうと心に決めましたがいつまで続くやら・・・。
とりあえず三日坊主チャレンジです。
ハードル低く、低くです(笑)
そんなこんなでウイスキーを紹介していこうと思います。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

グリーンスポットでございます。
こちらは前に置いてましたがしばらく入荷しておりませんでした。
ほんでこのブログ読みなおしましたらこのグリーンスポットを紹介してない。
これはいかんと思いましてこの度更新。
こんなんやったら4月中に更新しとくんでした。
まぁ、気を取り直しましてまずはスペックから。
グリーンスポット 
40%
アイルランド南部にございますミドルトン蒸溜所で作られております。
シングルポットスチルウイスキーです。
7年から10年の原酒が入ってるそうです。
樽としましてはバーボン樽メインでシェリー樽原酒も入ってます。
25%シェリー原酒が入ってますという記事を見つけましたが今の奴はそんなに入ってないと思います。
こんな感じですね。
シングルポットスチルウイスキーの復習だけ。
発芽大麦(モルト)と未発芽大麦(バーレー)を使用しております。
シングルモルトとは少し違うシングルポットスチルウイスキーです。




続きましてコピペです。
フレッシュな香りとなめらかな味わい、コーヒーとはちみつを感じる余韻が長く続きます。
こんなんしかないですね。
僕も飲んでまいりました。
バニラとフレッシュな樽香
オイリーな甘みの後にかすかなフルーツ香が好感触です。
アイリッシュのスタンダード商品のレベルの高さを感じてください。
スタートにぴったりです。




文末で私事で恐縮でございますが昨日は誕生日でございました。
雨降りの中多くのお客様にお祝いにご来店いただきましてありがとうございました。
おかげさまで39歳になりましたが1日目からハッピーでした。
30代最後の一年になりますが悔いのないように生きていこうと思います!
昨日来れてない人、GW中にお祝いに来てくださいよー。
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿