BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

デビルなボウモアです!

2016年09月01日 13時25分32秒 | ボウモア
はいこんにちは。
9月に入りました。
今年も残すところ四分の一になりました。
時の流れるのは早いもんです。




さてさて9月に入りましたので新商品のご案内。
月始だろうが月末だろうがなんかもう新商品の案内ばっかりしてる気がします。
それはそこに新商品があるからです・・・。
なんかようわからんようになってきましたので本題に。
本日ご紹介の商品はこちら↓↓↓↓↓↓

ボウモア デビルズカスクです。
たまたまなんですが昨日に続きボウモアになりました。
アイラの女王と呼ばれるボウモアはリロードにおきましてもトップクラスの人気蒸留所です。
そんなこんなでボウモアの入荷が少し多いような気もします。
まずはスペックから。
ボウモア デビルズカスク 3rdリリース。
蒸留所元詰め、オフィシャルボトルです。
56,7%
ダブルデビルと表記されてましてファーストフィルのオロロソとペドロヒメネスの二つのシェリー樽原酒をバッティングしてるそうです。
熟成年数、ビンテージなどはないです。
今回はバッチ3、バッチ1は10年表記がありました。
今回はないのです。
若いのが入ってるのかしら。




続いてコピペ・・・がない。
なんでや・・・。
一応昨日僕が飲んだテイスティングコメントで我慢してください。
堪忍堪忍。
昨日に引き続き開けたてを飲んだので僕の飲んだ時より良くなっていきそうな気配です。
シェリー樽特有の香り、ベリー系、レザー系、葉土、スモーク。
どちらかというと樽由来のファクターが前面に出てきます。
時間の経過とともにピート由来のファクターがだんだん顔出してきました。
口に含むと甘み、ベリー系の甘みとレーズン、最後に少し苦みがあります。
ゆっくりやさしい甘いスモーク香、いい感じです。
昨日のボウモアと違いアルコール刺激によるピリピリ感はなかったです。
だけどまだ少し開くのに時間がかかりそうな気がします。
グラスの中で少し時間をおいていただけたら素晴らしいボウモアのファクターを発揮すると思います。
アイラモルトが少し苦手な人もアイラモルトが好きな方も満足できるのではないでしょうか。




このデビルズカスクは少し苦い思い出がございまして第1弾が発売されたとき2,3年前やったと思います。
案内は来てたんですが「入るやろ―」って気楽に待ってたら即完売のお知らせ・・・まじか・・・ってなった記憶。
そしてネットで検索するとものすごい値段・・・うそん。
ものすごい値段は今もですけどね。
あっ、今回入荷した奴は正規品、定価で入荷してますので安心して飲んでください。
ほんでこの第3弾でデビルズカスクが終了と言われてます。
最後の最後、入荷できてホッとしております。
そういえばなんでデビルズカスクって言うのか書こうかと思いましたが長くなったので省略します(笑)
気になる方は僕に直接聞いてください。
もしくは詳しくはウェブで、カチッ。
このボウモアすぐ無くなるかもしれませんのでお早めに飲んでいただくことをお勧めいたします。
ということでこのあたりで。
今度の日曜日、9月4日は第一日曜日ということで営業いたします。
皆様のご来店お待ちしております。
もちろん今日も♪
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿