BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

アードベッグデイでした

2018年06月03日 03時22分23秒 | アードベッグ
はいこんにちは。
こんにちはでもない時間ですね。
深夜に更新するのはあまりよくないのですがこの時間しかできませんので更新します。
よくないのは深夜に更新するとただでさえよくない文章がさらに悪くなるのです。
そんなことを考慮して読んでいただけましたらと思います。
生暖かい目でご高覧ください。




さてさてこんな深夜に更新するくらいやからなんかあるんかいなとお思いでしょうがただただウイスキーのご紹介です。
深夜のご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

アードベッグ グルーヴスです。
このアードベッグは6月2日、そう日付変わって昨日解禁されたアードベッグです。
6月2日はアードベッグデイでした。
今週はアイラフェスティバルが開催されてまして日替わりで蒸溜所の日、オープンデイがあるのです。
昨日がアードベッグの日でした。
ちなみにアイラフェスの最終日でございます。
まずはスペックから。
アードベッグ グルーヴス
46度
ノンチルフィルター
樽の表面をしっかり焦げ付かせたワイン樽で寝かせた、最高にグル―ヴィーでメロウな味わいらしいです。
アウトターンとかの情報無いので本数も多いと思います。




続きましてコピペです。
色:赤みがかかったオレンジ
香り:アードベッグらしい力強いピートと海から上がる波しぶきのような香りのなかに、スモークしたシナモンパプリカ、アンティークレザーとサドルソープの強いアロマ。遠くでかすかに蒸留所の岸辺で火を焚いているような香ばしいノートに続いて、最後にチリパウダーで香りづけした肉のような、食欲をそそる味わい。ちょっぴり水を加えると驚くようにその表情を変え、美しいアロマを放ち、ラベンダーの香りのせっけん、 、挽きたての白コショウ、フローラルでハーバルな香りが絡みあう。まるでコリアンダーの葉とミントを混ぜ合わせたようなフレッシュフラワーのように。
味わい:ススとタールとともに強い塩味が糖蜜のトフィー、バニラ味のポップコーン、塩で味付けしたフルーツの織りなす甘いバイブの中に流れ込む。ここでも、スモーキーなバーベキュー、パプリカ、マスタードスパイスの独特の美味しそうなノートが、まるで洋梨のサイダーのような、スモークした洋梨とアップルの予期しないモヤの中に消えていく。
フィニッシュ:メロウな甘さとともにスモークしたパプリカと焚き火が隅々まで広がる
長いな。
こんな長いのは珍しい。
僕もアードベッグデイに飲んできました!
力強いスモーク、ベーコン、レザー。
スモーキーの奥にバニラと角砂糖、潮っぽさ。
バーベキューの後のようなスモーキー。
こんな感じです。
アードベッグ好きな人集まれーてな感じです。





今日はいよいよ大阪のウイスキーフェスティバルです。
何度か言うてますが僕は参加できません・・・。
昨晩は前乗りされたお客様が何人かご来店いただきました。
ありがたいことで大阪の僻地、門真まで来ていただき感謝感激です。
そして今からわたくしめは北海道に行ってまいります。
余市蒸溜所にてマイウイスキーセミナーに参加してまいります。
いやー楽しみ。
ということで本日は第一日曜日でございますが営業いたしません。
そして4日の月曜日も臨時休業させていただきます。
ということで行ってきまーす!
5日の火曜日、門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿