BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のフープボトルです

2015年10月01日 13時52分29秒 | アラン
はいこんにちは。
今日から10月。
残すとこ今年も91日です。
今年は涼しくなるのも早くすっかり秋本番の気候です。
今度の日曜日は小学校で運動会ってとこも多いのではないのでしょうか?




さてさて少しブログ更新の期間がまたあきましたが今月もちょいちょい頑張っていきますのでお付き合いいただけましたら幸いです。
10月一回目の更新ということで新商品のご案内から行きます!
本日ご紹介のボトルは昨日届いたばかりのこの商品から!

アラン1997 18年 49.4%
シェリーホグスヘッド
For Whisky HOOP
とまぁこんなスペックです。
まずは気になるコピペから。
香りはドライアプリコット入りウェハース。
味はオレンジガナッシュ、砂糖。一瞬ゴルゴンゾーラ風味を感じるユニークな面もあるが、全体的に秀逸なミディアムタイプのアラン。
とまぁ相変わらずフープらしい簡単なコメントです。
僕も飲みました!
トップにフルーツと香ばしさ。
オレンジの甘さと酸味の感じ。
チョコレートのような余韻が続きます。
誰もがおいしいと思える1本になってると思います!
おすすめです♪




ことしで創業20年を迎えましたアラン。
まだまだひよっこな蒸留所ですが最近大注目です。
リロードにも今年はたくさんのアランが入荷してますがどれもこれも平均点を超えてなおかつリーズナブル。
新しく入ったこの子もコスパに優れた1本になってると思います!
秋の夜長にゆっくり飲むのにええと思いますのでぜひお試しください。



とまぁ下半期一発目のブログはこんな感じでした。
なんか今晩は天気が荒れそうな予報が出てます。
爆弾低気圧なるものが発達してるそうです。
皆様、通勤通学時、気をつけてください。
荒れ模様の天気でも門真でお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿