BAR Reload

大阪府門真市のBAR Reloadの新着ウイスキー情報を中心にマスターの休日の過ごし方などどうでもいい記事も多数ありです

今月のウイスキーフープ

2019年06月03日 13時46分50秒 | アラン
はいこんにちは。
6月最初の更新です。
ジメジメな季節になりますね。
九州のあたりはもう梅雨入りしてるみたいです。
関西もそろそろ入梅しそうです。
嫌いな季節です。




さてさて月初の更新ということで毎月恒例のウイスキーフープからのご紹介です。
本日ご紹介のウイスキーはこちら↓↓↓↓↓

アラン 2001 オフィシャルボトリング forウイスキーフープです。
まずはスペックから。
アラン 2001 オフィシャルボトリング
16年熟成。
バーボンバレル熟成 #888
52.5%
アウトターン208本
こんな感じです。
フープからのアランは三回目ですかね?
前回の奴はまだ残ってるような気がしますので比べてみたら素敵かもです。





続きましてコピペです。
[ トップ ]海水に浸った青々した草、新しい縄、離れた場所で感じる草原の香り、
[ ボディ ]熟しきった果実、薄っすらと小麦、チャイ、ハチミツ、ハーブ、ほのかにピート
[ フィニッシュ ]スパイスを感じた後にスムースで暖か。
バーボン樽熟成の特長も味わえる一本、多様な風味を感じられながらも、ライトにも楽しめます。
こんな感じです。
すいませんまだ僕は飲んでないのです。
注ぐときにいい匂いしてましたので飲むのを楽しみにしています。






昨日はウイスキーフェスティバル大阪でした。
今年も大盛況でしたよ!


バグパイプの演奏もありました。
そして何より全国各地のウイスキーラヴァーとバーテンダーの方々とお会いできまして楽しい時間でした。
フェスの後は第一日曜日でございまして営業いたしました。
先週はお昼のこの時間に用事が立て込んでましてブログ更新ができませんでした。
今週はたくさん更新できるかな・・・。
ウイスキーはたくさん開栓してますので!
ということでこのあたりで。
本日も門真でお待ちしております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿